※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期に入り体調も良いので、節約しながら旦那と手作りクリスマスを楽しみたい。日帰り温泉デートも考えているが、温泉の安全性が心配。お金をかけずに思い出に残るデートを模索中。

安定期に入り体調も落ち着いているので、旦那さんとゆっくりデートしたいと思うのですが、来年マイホーム購入を控えているため、日々節約の毎日です。今年はクリスマスもなしだね。(プレゼントなしという意味だと思われます)と言われてしまいました。ステキなレストランで食事しなくても、お家で手作りクリスマスを楽しみたいと思っています。旦那さんにこっそりプレゼントもする予定です。節約は納得しているのですが、二人で過ごす時間も残りわずかなので、お出かけしたいのですが、一泊旅行は厳しいと思うので、せめて日帰りで温泉とかどうかな。と言って見ましたが、温泉は危ないんじゃない?(床が滑りやすかったり、温泉の成分がなんとかって…)たしかに温泉は転倒に注意が必要なので、わかってはいるのですが。
お金のかかることはできないけれど、思い出に残るデートがしたいな。と考える毎日です。マイホームの打ち合わせや普段の買い物は二人で行くので、週末はいつも一緒に居られるんですけど、遊びに出かけているのではないので。贅沢な悩みかもしれませんが、何かいいアイディアは名出しょうか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

クリスマスではないですが、今なら紅葉デートできますよ😊✨
イルミネーションがお近くにあればささっと行くのもアリかと思います😆✨
このくらいの時期から地域をあげてイルミネーションしてる住宅街とか観に行くのもいいですよね😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    紅葉の時期ですね!私の住んでる地域は東北なのでそろそろ終わり気味ですが、イルミネーションは行ってみようかなと思います!旦那さんから誘ってくれたら嬉しいのですが…😣

• 11月9日
おもち

1泊お泊り温泉行きました♡やっぱり日帰りより慌ただしくないですし、何より二人で2万5000円くらいで本当に心から寛げましたよ♪節約するのも大事ですが、この瞬間のデートって貴重ですしゆっくり美味しいご飯食べてふたりの時間過ごすのってこの先やっていくのに必要な時間だと思います😊赤ちゃん産まれるし、マイホーム建てるし、とか言ってないでちゃちゃっと予約しちゃいましょ(笑)

• ままり

ままり

ゆっくり温泉旅行いいですね!思い切って行きたいところですが、2人で結婚式にお呼ばれしたり(ご祝儀5万円)1月からマイホームのローンの支払いが始まり、家はまだ建っていないのですが、家賃プラス3万円かかってしまうので、外食も極力控えている状況です。
    今までだったらせっかくだからと、思い切って行けてるのになーと悔やまれます。こんな感じなので旦那さんからデートに誘ってくれることはなく、仕方ないのかなーと思わざるおえないですよね😅

• 11月9日

住んでいる地域の観光地をフラフラ〜と。商店街で食べ歩き、ご当地キャラと妊婦姿で写真とったり、意外と楽しかったです😀
大きな温泉には入らず建物が有名?で旦那とのツーショットをとったり←子ども生まれてからツーショット撮らなくなったしいい記念です(笑)
部屋も付いている家族風呂はどうですか?
産後はゆっくりお風呂に入れないし、滑るの心配なら家族風呂なら旦那さんに手を添えてもらって歩けば大丈夫じゃないですか‪⸜( •⌄• )⸝‬

• ままり

ままり

家族風呂いいですね!それならゆっくり安全に楽しめそうです!早速旦那さんに提案してみますね!

• 11月9日