※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月になる頃にストローマグを使えるようになるかなーと思っていますが、離乳食後の授乳をストローマグで飲ませても大丈夫でしょうか?

ストローマグでミルクを与えることについて質問です。

5ヶ月半の男の子を育てています。
1月に友人の結婚式があり参加したいのですが、退院後から完母で、生後1ヶ月頃から哺乳瓶の練習もしていたのですが完全拒否のため、今まで長時間預けられず次の授乳までの3〜4時間しか離れられませんでした。

今はストローマグの練習を少しずつ初めて、ストローは嫌がらずに口に入れてくれるようになりました。(まだ吸えませんが)

1月には8ヶ月でそれなりにストローも使えるようになるかなーと思うのですが、預ける時は、離乳食の後の授乳をストローマグで飲ませても大丈夫なのでしょうか?

初めての子育てで、無知ですみません( ; ; )

コメント

22ママ

飲めれば別に大丈夫ですよー!!

• ゆう

ゆう

ストローマグでミルクって変なのかと思って😭飲めれば大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 11月9日
  • 22ママ

22ママ

1歳になったらストローマグで飲ませた方が虫歯にならないので早いうちから飲めるといいかもしれないですね♪̊̈♪̆̈

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!虫歯になりにくいとは、初めて知りました✨育児は難しいです(๑°⌓°๑)ありがとうございます!

• 11月9日
りんご

うちの子哺乳瓶拒否で、ミルクもストローマグですよ❗️哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか試した方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

実際に使われてる方がいて安心しました!搾乳したのをあげても変わらず、哺乳瓶でオエっとなっちゃうので哺乳瓶のゴム感が、いやなのかなーと思います😵何種類か試しましたがお金がもったいなくて哺乳瓶であげることを諦めました😢

ストローマグでミルクをあげているとのことですが、普段の離乳食中は麦茶などにされていますか?
    麦茶とミルクでマグ分けた方が赤ちゃんも分かりやすいですかね?😔

• 11月9日
  • りんご

りんご

同じものであげています。リッチェルのお出かけマグ使っています。

• 11月9日
アミ

飲めれば大丈夫ですが
上達が遅かった場合のことも考えておいた方がいいかなーって思います(>_<)

• ゆう

ゆう

そうですよね😭初めての子で、色々先のことが想像つかなくて😵
    ストローが使えなければやはり哺乳瓶かスパウトを練習するかですよね😭

• 11月9日