※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず**
妊活

生理前の症状で夫を心配させてしまい、妊娠検査薬を試したものの生理がきた。夫は落ち着いて見守ってくれるが、次回の生理前にどう振る舞えばいいか悩んでいる。同じ経験の方やアドバイスが欲しい。

タイミング法一回目。リセット日が来ました。悲しい気持ちもあるけど、今は反省の気持ちが強いです。
生理前の症状に一喜一憂して夫を振り回してしまいます。

特に今回は、下腹部のチクチクした痛み、食欲減退、胃のムカつき、悪阻のような症状で2回トイレにかけこみ、基礎体温がいつもより0.2℃以上高い日が続きました。いつもの生理前とは全く違う症状に、期待が膨らみ、妊娠検査薬を購入しました。不妊治療を始めたことで、気合いも入っていたのかもしれません。検査薬を試すまでもなく予定通り生理がきました。

夫は私の一喜一憂ぶりを見ながら、「もう慣れたよ。笑」と落ち着いて見守ってくれています。心強いです。そんな夫に甘えて、期待をさせてしまいました。
リセットしたことをどのように伝えようか悩みながら投稿しています。夫も毎回悲しいはずです。

そして、今後、そわそわしてしまう生理前の期間に、夫の前でどの様に振る舞えばいいか、考えています。
一喜一憂をしないための工夫、何か打ち込めることがあるといいのかな、、、など
同じような経験をされている方はいますか?
また、アドバイスがあればして頂けると嬉しいです。

コメント

ちまちま

こればっかりは 回数重ねても 一喜一憂してしまいました…

一喜一憂しないようにしてても やっぱり…

でも 理解のある旦那さんみたいなので 正直に言う方が良いような気がします💭
抱え込むと 疲れますし…

妊活って 1人じゃ出来ないですから🍀

• ゆず**

ゆず**

ありがとうございます。妊活の相談をできる人が周りにあまりいなくて、同じ女性にそう言っていただけると、ほっとします。夫の前であまり泣きたくなくて抑えているものが、ちまちまさんのコメントを見て込み上げてきます。

ほんと、一人じゃできませんよね。
    夫に感謝しようと思います。

• 11月9日

一喜一憂しない方が無理です。
旦那相手だから良いのです。

• ゆず**

ゆず**

確かに、周りからのプレッシャーや気を遣っている分、夫に対して出てしまうのかもしれないですね。
    旦那相手だから良いのです。の言葉が心に染みます。

• 11月9日
テディ

たしかに毎回妊娠超初期症状出てる気がして、旦那さんに報告しちゃいます(^ν^)
結構さわぐので、旦那さんもハイハイって感じです。

• ゆず**

ゆず**

妊娠超初期症状出てる気が、本気でするんですよね。不思議です。
    夫もハイハイって感じなので、重く考えすぎない方がいいですかね。

• 11月9日
  • テディ

テディ

本気で吐き気したり、足の付け根が痛かったりしますよ〜。
    妊活は夫婦の問題だという意識でやりたいので、いつも巻き込んでます(^ν^)

• 11月9日
SB

読んでて涙出てきちゃいました、、
全く同じです😣
私の方がもっと酷いかな、、
フライングまでして見事に真っ白でした!

から元気を演じましたが、きっと主人にはバレてます😔
ご飯食べて帰ろう!って外食誘ってくれました。

妊活って難しいですね😓
自分でも気付かないうちに周りの人巻き込んで、気使わせたり心配させたりしてるんだな〜って。

でも、それでいいのかもしれません。
夫婦なんで!

すみません、何もアドバイスになってなくて😱

• ゆず**

ゆず**

コメントありがとうございます。妊娠検査薬の枠が白かった時、それでもフライングだからまだ可能性があるんではないかと思った時、何とも言えない気持ちになりますでよね。私も経験あります。。。😢

旦那さんの反応、優しいですね!SBさんのこと良く分かってるんでしょうね(^^)

共感してもらえて、一人じゃないんだなと勇気づけられました!!

• 11月10日
ゆず**

あれから、結局我慢できなくて、夫の胸を借りて大泣きしました。夫も皆さんと同じように我慢しないでと言ってくれました。

泣いたらすっきりして、けろっと元気になりました。夫婦って不思議ですね。

なかなか授からなくて、複雑な気持ちにもなります。でもきっと、ベビちゃんが来てくれた時のために、もっと夫婦の結束を強くする時間だと思って、夫の胸を貸してもらおうと思います。

皆さんの優しい言葉のおかげで気が楽になりました(*^^*)ありがとうございました。これからもぼちぼち妊活していこうと思います(*^^*)