※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

1. 9ヶ月の離乳食で蒸しパンやホットケーキは食べられますか? 2. ストローを使わせた方がいいでしょうか? 3. 子供用野菜ジュースを飲ませていますか?

9ヶ月の離乳食で蒸しパンやホットケーキって食べれますか?
もう食べさせてる方、食べてくれますか?

うちはちょっと形あるものを口に入れると、ベーっと👅出してよこします😅
なので、まだドロドロとしたものと混ぜて食べさせたりしてるんです😓

そして、ずーっとコップ飲みばかりしてきたので未だにマグを使えません😱💦いいのか悪いのか…
ストローも全くできません⤵️
子供用野菜ジュースとか飲める時期だけど、飲ませたことなくてもう飲ませてる方いますか?

色々質問ばかりで訳わからなくてすみません😵💦
まとめると
①9ヶ月の離乳食で蒸しパンとか食べさせてますか?
②ストローとか使わせた方がいいのか。
③子供用野菜ジュースとか飲ませてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

①9ヶ月には蒸しパン、ホットケーキ、アンパンマンのスティックパンなど持って食べてましたよ♡

②コップ飲み出来るならいいと思いますけどね🤔出先でもコップマグですか?

③ジュースは1歳からあげました!
1歳未満なら離乳食が優先なのでジュースやお菓子は必要ないと思います💦

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😄
    ①蒸しパンなどはホットケーキミックスとかで手作りですか?
    もうアンパンマンのパン食べていいんですね👍‼︎
    ②出先でもコップです😅
    ③お菓子は6ヶ月とかからあげれるせんべいをたまにあげてます😅よく幼児りんごジュースとか見ると6ヶ月〜とか書いてあるので気になってましたが、私も虫歯予防とかのためにまだ飲ませないようにしようと思います!

• 11月9日
さき

①蒸しパンもホットケーキもあげてます😊家ではお米メインですが、外出先に持って行ったり、お粥で足りなかった時に少しあげたりしています🥞娘は好きですよ〜。
②うちはこれからコップ練習なので、コップが飲めれば良い気もしますが😅どうなんでしょう??
③ジュースはあげてません。

• ダイズさん

ダイズさん

①蒸しパンなどはホットケーキミックスなどを利用して作ってますか?
    おかゆで足りないときありますよね😄‼︎うちはそんな時バナナで対応してたので幅が広がりそうです🎶
    ②コップ飲めればいいですかね😅深く考えすぎてたかもしれません(笑)

• 11月9日
  • さき

さき

ホットケーキは9ヶ月から使える市販のベビーフードを使ってます😊卵や牛乳使うので賛否ありそうですが、アレルギーがなく、BFに抵抗なければ良いかと💡余ったら私が食べちゃうくらい自然な甘みで美味しいです😋
    分かります!困った時のバナナ!!うちも冷蔵庫に常備してます(笑)😂

• 11月9日
  • ダイズさん

ダイズさん

BFに全く抵抗ないです(笑)なさすぎて、今日は面倒だなーと思うとついBFのおかずなどあげてしまってます😅
    あした買って早速食べさせてみます‼︎

• 11月9日
  • さき

さき

私もめんどくさいとBFに野菜足してあげてますー😂楽ですよね✨
    ちなみに「ばくばく」の「大麦と野菜のホットケーキミックス」というのを使ってます🥞赤ちゃん本舗に売ってました〜!

• 11月9日
  • ダイズさん

ダイズさん

BFめっちゃ楽です(笑)
    昔の人は味とか箸とか気にせず与えてたけど、今は色々気にしすぎる所も良いような悪いような…って感じですが、頼れるものには頼っていこうって感じです😁
    赤ちゃん本舗ですか!ちょーっとうちからだと近くて車で2時間ほどかかるので近場で探してみますね🎶

• 11月10日
♪

①ベビー用品のところに売ってる蒸しパンのやつ作ってあげてます!パクパク手づかみしてくれます!

②ストローは5ヶ月からできてます!
早めに練習?というか、勝手に自分で飲みました。笑

③毎朝、幼児用の野菜ジュース飲ませてます!そのおかげか快便です!

• ダイズさん

ダイズさん

①ベビー用品のところにありますね!レンチンしてできる蒸しパン‼︎今日早速買ってみます🎶
    ②すごい!5ヶ月からストロー😮ちょっとうちも飲ませてみます!
    ③りんごとか野菜とかですか?😄快便いいですね👍

• 11月9日