※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

室内と外出用の冬服について何を買えばいいか教えてください。

未だに室内で短肌着とコンビ肌着のみで
過ごさせています😐

春秋もののカバーオールは持っているんですが
冬ものは持ってないです💦
これからの時期室内で着せるものと外出するときの服をどんな服を何枚買えばいいか教えて下さい!!

コメント

まだ肌着2枚って、寒くないですか?💦室温何度なんでしょう…?
うちは、24度くらいでも半袖肌着に薄手の長袖のカバーオール着せてましたよ!
今週は暖かいですが、20度前後のときはしっかりした生地の長袖カバーオール着せてます。裏起毛やもこもこなのは、体温調節しにくいだろうから、冬でも着せないつもりです。

とりあえず、長袖カバーオール買ったらいいと思います!西松屋とかいくと、たくさん売ってますよ~でも、もう売ってるの裏起毛とかが大半でした。

長袖カバーオールを5枚、ロンT4枚、ズボン4枚持ってます。まだ首すわり前だったら、セパレートの服は着せにくいですので、カバーオールを計8枚くらい買ったらいいと思います💡

外出するときは、ベストやカーディガン、コートを着せて調節したらいいと思いますよ☺️

すみか

暖房がしっかりきいていれば、春秋のカバーオールに薄手のベストとかで大丈夫かと思います🤔
冬物だとパイルやキルト、トレーナーのような生地のカバーオールがおすすめです(^^)裏起毛は背中に湿疹ができやすいです。カバーオールは5枚くらいでうちは間に合ってます。
外出するときは、ベビーカーならジャンプスーツやもこもこのアウターにブランケット、抱っこ紐なら薄手のアウターにケープやブランケット、車ならベストなど着せてブランケット掛けるのがいいと思いますよ(^^)アウターは移動手段に合わせて一枚ずつあれば充分ですね😊

もにょ

室温は一日中24、5度です!
やはりもう肌着だけはダメなんですね!本格的に寒くなる前に買い足します♪

ぷー

うちも肌着2枚ですよー!
朝とか寒い時と散歩の時だけカバーオール着てますが。
ためしに一日中厚手のカバーオール着せてみたら汗がすごかったので肌着に戻しました笑

• もにょ

もにょ

うちは散歩のときしか
    カバーオール着せてませんでした😂💦
    肌着だけでも体温暑いからなに着せたらいいかわからなくなりますよね😐

• 11月9日