※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

授乳回数が減ってきて心配ですが、個人差があります。体重増加があれば大丈夫かと思います。新生児期は15~17回、1ヶ月は8~10回、2ヶ月は6回が一般的です。

授乳回数について

新生児期15~17回
1ヶ月 8~10回
2ヶ月 6回

とだんだん減ってきたんですが、足りてるのか心配です😅
個人差あるし体重増えてれば大丈夫かと思うんですが(私の体が弱く、二週間前の予防接種から体重は計れてません…)、

最初が大変すぎてこんなに回数減るもんなんだ!
と驚いています😅

コメント

m♡

わたしも同じくらいの回数です!
新生児の頃と比べたら楽になりましたよね😆

• ブルーノ

ブルーノ

気づいたら三時間四時間あき、夜も朝までぐっすりで😂
    あんなに泣いて暴れておっぱい一日中くわえさせてたの誰だ?って思いました😂

• 11月9日
ロングスリーパー

私も同じです😂😂
新生児の頃は寝ないしマックスで一日に23回あげてたこともあったのに、今は少ないと母乳5回にミルク一回なので2ヶ月前では想像できなかったです(笑)

体重も予防接種からはかれてませんがなんかすごくずっしりしてきた感じがあるしおしっこもでてるので大丈夫かなとは思ってます👶🏻

• ブルーノ

ブルーノ

一時間に一回以上とか普通でしたよね😂育児記録をみてびっくりしました笑

新生児期二週間以上体重が増えずとても悩んだことがあって若干トラウマになっていて😞あまりとらわれすぎずにご機嫌かとかおしっことか息子の様子をみます😅

• 11月9日