※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
雑談・つぶやき

1歳0ヶ月頃で保育園に通わせていらっしゃる方に2つ質問があります。私…

子育てカテは流れるのが早いのでこちらで失礼します🙌

1歳0ヶ月頃で保育園に通わせていらっしゃる方に2つ質問があります。

私の娘は1ヶ月+数日後に1歳になり保育園に通い始めます。

<①お子さんの朝ごはんは何を食べさせてますか?>
朝はお子さんとご自身の準備、保育園の送りなどで慌ただしいと思います。
普段から娘のご飯に20〜30分はかかるので、手っ取り早く、かつ栄養のあるものを食べさせられたらと思うのですが、どのようにされてるか参考にさせてください🌟
ちなみに娘はバナナやリンゴなどフルーツが嫌いで、ヨーグルトに混ぜても器用にぺーっとします😭

<②夜は母乳あげていますか?断乳された方は保育園に通う何日前からされましたか?>
断乳しようと思いつつ、おっぱい大好きな娘なのであげないと怒ります😭
今は毎食後、お昼寝前、就寝前、機嫌が悪い時に飲ませています。
断乳された方は、どのように進められたかも教えていただきたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

おはようございます🤗

うちも1歳なりたてで保育園行き始めました。
行き始めたばかりの頃は、おっぱい星人なので朝ごはんはおにぎり一口とおっぱいだけ…なんて日が多かったです😅

保育園で給食を食べれるようになってからは(おにぎりとヨーグルト)(おにぎりとバナナ)(最近はおにぎりとスープと玉子焼きと切ったトマト)っていうのが多いです。

今も朝おっぱい飲みますが、すぐにうろうろしだすので追いかけながら口に入れてます(笑)泣いて食べないよりはいいって考えです…😭
パン食べてくれたらパンとヨーグルトにできるのに、パンがあまり好きじゃないのでおにぎりにしてます。

夜というか、帰ってきたらまずおっぱい❣️
気がすむまでおっぱいです(笑)
「今日もがんばったね〜❤️」の元気チャージです🤗

断乳も考えましたがしないことにしました。『助産院 ばぶばぶ おっぱい星人』で検索するとブログが見られます。お時間あるときにでも見てみてください♫

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

おはようございます☀
    コメントありがとうございます💕

おにぎりいいですね👏✨
    真似させていただきます😊
    まだ5倍粥から進んでいないので、少し硬めのご飯も食べられるようにしないとですね!
    少しでも腹の足しになるならおっぱいも必要ですよね✨

元気チャージ!✨
    素敵です💕
    私としても、まだ授乳続けたいなーと思っています。
    無理に断乳する必要もないんですね!

ブログまで紹介していただきありがとうございます😭💕
    にゃんこ🐱❤️(と見せかけて実は🐖♫)さんのアドバイス、とても勉強になりました💕
    今からブログ見てみます!

• 11月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 11月9日