※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
ココロ・悩み

結婚生活で苦しくて体調も崩し、転職後も仕事や人間関係で悩んでいる女性。心の整理がつかず、自分を責める日々。

愚痴というかつぶやきです。

これでよかったはずなのに。
結婚生活苦しくて苦しくて
体調まで崩して、もうだめだと思った。
なのにふと我にかえるとやっぱり
しんどくても決断はやすぎたかな‥
でもあの頃を考えるとなんとも言えない気持ちになる。

引っ越しして転職して
よしこれから頑張ろう!と明るい気持ちで
やってきたけれど、
もーなんかいろんなことがしんどくて。
仕事も
みんなが私の悪口言ってる気がする。
友達もなんかうまくつきあえてないような気がする。
仕事休んでもしんどい、出てもしんどい。
褒められても、やめんようにとか
あたしが疲れてるのを出してるからわざと大袈裟に褒めてるんだろうな‥とか

実家にいても両親に助けられると
ありがたいのに、申し訳ない気持ちで。
できるだけ自分でやってるつもりだけれど
周りからは実家にあまえてる
ご飯も作ってくれるんでしょ?とか

なんだか心のやり場がない。どこにも。
ただのわがままなんだけど。
意気地なし。こんなんでシングルマザー
やってけるのかよ。って感じですよね
もっともっとしっかりしなきゃ。

コメント

alukaliion

ご主人と上手くいってないのでしょうか?私ではないですが、私の姉も子供三人もう中1双子と小学生いて、子供のために仕方なく離婚せずにいるみたいです。
子供のためとはいえ、あまり仲悪すぎては心配ですね。一人で抱え込まず
誰か頼れる人いればいいのですが…

• みらんちゃん

みらんちゃん

返信ありがとうございます
    もう離婚はしています。
    なんだか数カ月たって冷静になると
    色々考えが浮かんできます
    一緒にいてもしんどくて、
    帰るのが怖くてたまらなかったんですが‥おかしいですよね‥

• 11月9日
たまごまご

私も離婚して1ヶ月がたちましたがもっと頑張れたかもしれない、もっと話し合えばどうにかなったのかもしれないと色々考えてしまいます😣
離婚前は短気な旦那と居ることがすごくストレスで頭がボーっとしはじめてもう限界だったのに離れて落ち着いたら色々考えてしまって。
離婚って自分が思ってる以上にストレスかかってるんだと思います。なのでお休みの日にでもどこか気晴らしして自分にご褒美をあげた方がいいですよ。
私は離婚後好きな食べ物食べてお洒落して子供と出掛ける計画をたててます!

• みらんちゃん

みらんちゃん

同じ様な方が(;_;)
    わたしもまだ5ヶ月たつかたたないかです。
    私も短気なモラハラだらしない夫だったので、ほんとに毎日が苦痛でした。泣いて子供に当たって胃痛や突発性難聴など、繰り返しました。
    自分にご褒美‥私みたいなものにご褒美なんて与えていいのか、私はこうなった以上もっと苦労するべきだと責めるばかりです‥
    子供と楽しむのもいいですね、というか子供には楽しい生活を少しでもさせてあげたいですよね🤣気晴らしに動いてみようかな(^_^)

• 11月9日
  • たまごまご

たまごまご

とても似ているなと思いコメントさせていただきました(T_T)
    私も旦那と喧嘩になると追い詰められて、その分子供に当たってしまったり子供より旦那の機嫌取りに走ってしまって最低な母親でした。
    私みたいななんて思わなくていいんですよ😣辛い結婚生活、離婚の手続き、子育て、全部がんばってるじゃないですか!
    お子さんはお母さんが自分を責めてる姿は見たくないと思いますよ😢
    私は幸せになるために離婚したんだからと思うようにしてます。
    お子さんは何才くらいかわかりませんが、子供と出かけて子供の楽しそうな笑顔を見ると、この先きっと大丈夫って思えますよ✨
    子供が寝たあとまた色々考えちゃいますけどね😂💦

• 11月9日