※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼とすぐ結婚して転職後悔。体調崩し再転職。もっと慎重に結婚すればよかった。

ずっと付き合ってた彼と結婚した。転職したばっかりでした。もっと転職してしばらくしてから結婚すればよかった。給料とかよくみてから結婚すればよかった。
転職してすぐ結婚し、三年で体調崩してまた転職したんです(>_<
きつい言葉はごめんなさい。

コメント

ちあち

大変ですね。
うちは2年前に夫が鬱っぽくなり、会社を休職しました。その時は私も正社員で働いていたので、大丈夫!私が支えるから!と言いましたが、鬱になったことない私は鬱を理解できず、内心しっかりしてよーと思ってました。
翌年私が病気になり、3ヶ月の入院を余儀なくされました。この先一生車椅子かもしれない、歩けても杖が必要かもと宣告されました。
まだ結婚して2年の頃です。
私は絶望し、こんなんじゃ嫁としての役割を果たせないし、一生お荷物になってしまうから離婚してくださいと言いましたが、夫は、「長い人生でみたら、今回の出来事なんてほんの一瞬だよ。これを2人で乗り越えてられたら、今後の夫婦生活がより良いものになる」と言ってくれました。

夫の支えがあって、先生も驚く回復をし、仕事も復帰でき、今お腹に赤ちゃんも来てくれて幸せです。

その立場にならないとわからない事ってあると思います。
一つ言えることは、自分がピンチなときの相手の言動は良くも悪くもとても響きます。
せっかく夫婦なので、お互いに助け合いながら頑張りましょう😃

しーまま

うちの姉も義兄がすぐ転職するタイプで苦労してます💦
結婚して5年ですが、3回転職してます😅
なので給料も一向に上がらず、また近々転職(しかも前に働いてた所に戻りたいとか言ってるらしいです…)しようとしてるみたいで、そこに転職すると単身赴任がついてくるので、子どもたちも離れたくないって言ってるしで困ってるようです😖

姉は自分が働いて何とかすると言ってますが、体調崩しがちな子ども2人見ながらで限界があり、なんとか頑張ってるみたいです💦
めめさんがバリバリ働く気があるなら、なんとかなるとは思います👍

私自身は安全な道を選ぶタイプなので、公務員の夫を選びましたが、まさかの夫も転職を希望しているので悩んでます😭