※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

浣腸をするべきか相談です。4日間うんちが出ておらず、寝つきが悪くもがいて起きる状況です。おならやおしっこは出ています。

今日でうんち4日出ていないのですが苦しそうではないと思います。
ただこれが理由か分かりませんが寝付きが悪くもがいてすぐ起きてしまいます。

おならは出ています。
おしっこも出ています。

綿棒浣腸した方がいいですか??

コメント

華ちさ

機嫌が悪そうならしてあげた方がいいかもですね!(^ー^)

• ぶうちやん

ぶうちやん

グズグズはある気がします(´・_・`)

• 1月13日
  • 華ちさ

華ちさ

だったら出してあげてもいいかもですね!
    私も極限までねばって、吐き戻し増える、ぐずぐずになったらしてあげてました!
    そのあとスッキリしてか爆睡出来てましたよ(^ー^)

• 1月13日
MIT*mama

私の息子は一週間出てなくても機嫌がよかったです(笑)
今の3ヵ月頃はよく便秘をする時期になるので機嫌がそこまで悪くなく、お腹がカチカチだったり、吐くような事がなければなるべくはお腹のマッサージなどしてあげたり、水分をなるべく補給してあげる程度で、綿棒は控えた方がいい気がします(´・_・`)癖になってしまうと大変なので(^ω^)
前に調べた時は便秘というのはうんちが出ないことを便秘というのではなく、うんちの硬さが硬い場合を便秘というということが書いてありました!なので出た時のうんちを見ていつもと変わらなければ、その子のペースだそうです!!!
たださすがに一週間出なかった時や、お腹がパンパンの時などのみ機嫌がいいものの、心配だったので綿棒浣腸致しました!!

• ぶうちやん

ぶうちやん

詳しくありがとうございます(*^^*)♡

寝付きが悪いしグズグズもしているのでマッサージして様子見てます(´・_・`)💦💦

ありがとうございました(*^^*)

• 1月13日
おなかがぷよっと

私は3日でないと綿棒浣腸してます(>_<)!

• ぶうちやん

ぶうちやん

機嫌よくてもしていますか??

• 1月13日
  • おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

しちゃいます!
    3日でてないと一回浣腸して出だしたらとまらずめちゃめちゃ出してくれます!
    でおわったあとはいつも笑顔です

• 1月13日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

さっきマッサージしたので今様子見てます(*^^*)

出なければやってあげようかなと思います(´・_・`)

• 1月13日
テレホン

お腹を持ち上げて背中が開くようにというか、そうするとお腹が刺激されるそうです。

• ぶうちやん

ぶうちやん

やってみます!!(´・_・`)

• 1月13日
そーまま29

うちも4日出てなかったので、今日予防接種だったので聞いたところ、2,3ヶ月位になると1週間に一回とか普通だから機嫌良くてお腹が張って無ければ大丈夫だよ。と言われました(^ ^)

この前は気になって綿棒浣腸しましたが…😅

• ぶうちやん

ぶうちやん

そうなんですか?!
    でも寝付きが悪いので様子見て綿棒浣腸してみようかな、と思います(´・_・`)!

ありがとうございます♡

• 1月13日