※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のあママ☆
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか心配です。漏れることが多いので、Mサイズでも小さいかもしれません。体重は7キロほどで体も小さいです。

オムツのことで質問です。
生後5ヶ月までパンパースのSサイズのテープを使っていましたが、無くなりそうになり今年に入って(生後6ヶ月になる頃)オムツをMにサイズアップしました。
しかし間違えてテープではなくてパンツタイプを買ってしまい、今は仕方なくそのままパンツタイプを使っています。
Sサイズのテープを使っている時からなんですが、よくうんちが漏れていました。
なのでサイズが小さくなったと思いMに変えたのですが、Mに変えた今でもここ最近毎日背中からうんちが漏れます。
毎日うんちがついた服を洗うのがしんどいです(笑)
だいたい漏れる時は、お座りしている時・チャイルドシートに乗っている時が多いです。
これってMでも小さいのでしょうか??😰
ちなみに体重は約7キロちょっとです。
体も小さめです。

コメント

ゆっち72

よく漏れました(笑)
パンツに変えたら漏れにくくなりました。
座ってうんち踏ん張るので漏れちゃいますよね(´・_・`)

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

やっぱりみんな経験することなんですね(笑)
    今だけと思って、それもかわいいと思えるようにしないと、、、😆笑

• 1月13日
かよりーな

その子にあった紙おむつがあるので、他も試してみてはどぅでしょうか?
サイズはそのままで大丈夫だと思います!
パンツタイプの方が漏れにくいとは思います!
ぅちは便秘気味だったので、一回の量が多かったので、よく漏れてました!
一度だけ本当にすごくて、トイレで洗った事があります!笑
離乳食は始まってますか?
離乳食が進むと、うんちが固まるので漏れにくくなると思います!

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

離乳食は、始めて1ヶ月くらいです!
    まだうんちに変化はあまり無いです(._.)
    周りがパンパースを使っている人が多く、なぜか自分もパンパースが1番だと思って使い続けていて中々他のメーカーに変えようと思えず今に至ります(>_<)笑
    確かに、その子に合う合わないあると思ったのでこれを機に他のメーカー試してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月13日
ハルヒママ

パンツに変えたりメーカーを変えるのも有りだと思いますよ(*^_^*)
メーカーによって足回りが緩かったりお腹周りが緩かったりいろいろです(*^_^*)
うちの子は退院時で2500なかったか小柄な子なんですがグーンは漏れたことがないです(*^_^*)急遽の買い足しでメリーズを買ったら同じサイズでもお腹周りがゆるくて漏れたりしたのでずっとグーンを使ってます(*^_^*)
6ヶ月の頃は同じくらいの体重でパンツを使ってました(*^_^*)

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

ずっと同じメーカーを使っているので中々他のメーカーを買うのにいつも勇気が出なくて、、、(笑)
    でも他のメーカー試してみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 1月13日
Mまま21♡

縦抱っこ、お座りは背中もれますよね(´・ω・`)💦
うちの息子もパンツMですが漏れます。

メリーズに替えて、多少減りましたよ\(^ω^)/

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

やっぱり漏れる時は漏れるんですね(>_<)笑

メリーズ、候補に入れて試したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月13日
ねむねむ

サイズの変わり目はとてもよく漏れてました!
パンツでも背中のゴムの部分から染み出してしまったり(^_^;)

うちの子はミルクや母乳の時にウンチが出るので、出たの分かったらすぐ変えるようにして漏れを防いでます!
今7キロ後半〜8キロでMサイズで最近漏れなくなりました。足周りは余裕あります。
7キロ前半の時にパンパースMのテープ使ってましたが、よく漏れてましたね(笑)今はムーニーとグーン使って大丈夫そうです。

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

背中のゴムの部分!分かります!笑

ムーニーとグーン、まだ使ったことないので試してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月13日
みーくんママしぃ

よく漏れました!笑
毎日うんちを洗っていました。。
もうすぐ生後7ヶ月になります!

ここ1週間くらいで2回食にしました!漏れなくなりました^ ^
うんちも以前よりも少し固まってきています。
Mサイズで小さいわけではないと思いますよ!
うちの子は8.3キロほどです。ズボンが細身なものは入らないむっちりおしりです^^;笑
たぶんうんちが緩くて、背中が少し開いているせいだと思いますよ。
これは…どうしようもないですね。

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

今は我慢するしかないですね(笑)
    離乳食も進めば多少うんちが固くなって漏れが減ると知り、少し安心しました!!
    ありがとうございます♡
    今はうんち処理頑張ります!(笑)

• 1月13日
さおちゃん#♪

うちの子も生後6ヶ月の男の子で体重は9キロと大きめです!どうしてもうんちが漏れるのは仕方ないと割り切って毎日二、三枚洗ってます(>_<)

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

ビッグベイビーちゃんですね♡
    今だけと思ってうんち処理頑張りましょう(>_<)笑

• 1月13日
♡ともママ♡

5ヶ月の息子を育ててます(^^)
私もパンパース使ってた時は一時期毎日のようにずっと背中漏れしてました(>_<)
色々オムツを試したのですが緑パンパースは背中が緩めで太もも周りはしっかりしてて、紫パンパースは少し値段高めだけどちょっと小さめで生地は良くて太もも周りはしっかりだったと思います(^^)
グーンは緑パンパースの少し大きめバージョンみたいな(^^)笑
ムーニーは背中はしっかりしてるけど太もも周りが緩めかなぁ(^^)
メリーズは少し高いけど大きめで背中も太もも周りもしっかりしてた気がします(^^)
ちなみに今ムーニーのテープタイプのMサイズ使っててかなり大量にウンチしなければ全然漏れないです(^^)
ムーニーを使って背中漏れを一度もしなくなったので今の所続けてそれを使ってます(^^)
これは私の息子で色んなオムツ試した結果なんで参考にならないかもですが(>_<)💦
色んなオムツを試してみるのもありだと思いますよぉ(^^)
オムツ変えて何か合わないなと思ったらテープの留め方などを工夫されるといいと思います(^^)

• ☆のあママ☆

☆のあママ☆

細かく説明ありがとうございます!!
    ほとんどのオムツ試されたんですね!すごい☆
    パンパースしか使ったことが無いのですごく有力情報です!
    助かります(^-^)
    今、パンパースからムーニーのテープMサイズに変えてみたら今の所まだ漏れてません♡
    でも確かに太もも周りが緩めなのかも(>_<)
    うちの子にも合うオムツがあると思うので色々試してみたいと思えました*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 1月17日