※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

不妊治療専門の病院でない場合、誘発剤やクロミッドを使った妊娠への支援は受けられないでしょうか?

こんにちは☆
今月8日、仲良後に出血して相談させていただきましたが、結局生理のような感じになりました。

生理が終わって二週間くらいしかたってなくて、低温期のままなので、無排卵かなーと思います。

病気でなければいいのですが、とりあえず病院に行って、いろいろ聞いてみようと思います★

そこで質問なのですが、不妊治療専門の病院じゃないと、誘発剤?とかクロミッド?とか、妊娠への近道的なことはしてくれないのでしょうか?

ご意見よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちーちゃんmama

グラフとかありますか??
不妊治療専門病院でなくても
排卵誘発剤や排卵誘発の注射など
出来る病院はありますよ!!!

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます(*^^*)
    グラフ載せます☆
    よろしくお願いしますm(__)m

    • 1月13日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵はまだの様ですね。
    周期的な人でも無排卵周期は
    あるみたいですよ!!!

    • 1月13日
  • kuku0505

    kuku0505

    排卵検査薬も使っていて、排卵するのを待ち構えていたのですが( ;∀;)

    すぐにクロミッドとか、処方されるものではないんでしょうか?

    様子見ましょうとかなったら、嫌です(笑)

    • 1月13日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    病院によるかと思いますが
    普段から二相のグラフで
    今回たまたま無排卵だった
    って事なら強制リセットさせて
    次の周期を待つかもしれません!!!
    あたしはずっと無排卵が続き
    基礎体温のグラフと血液検査で
    無排卵だと分かってから
    排卵誘発剤の処方がありました!!!

    • 1月13日
  • kuku0505

    kuku0505

    10月末に流産したのですが、その後の生理は普通に2回来ていました◎

    低温のまま生理が来たのは始めてです( ;∀;)

    じゃあすぐ薬❗
    とはならないですよね(笑)

    • 1月13日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    流産後の2回の周期は排卵してますか??
    生理が来てるって事なので
    無排卵月経だったのかな
    って思います!!!
    なので今回病院へ行っても
    次の周期様子見ようで
    終わってしまいそうですね。
    無排卵月経や無排卵で生理が来ない
    っていう周期が続く様なら
    血液検査などをして
    無排卵と明らかになったら
    排卵誘発剤の処方をされると思います!!!
    なので今回受診したからって
    排卵誘発剤を貰える可能性は
    低いかもしれません。
    周期的にしっかり排卵している人でも
    たまたま1周期だけ無排卵っていう
    周期もあるみたいなので。

    • 1月13日
  • kuku0505

    kuku0505

    前回から排卵検査薬を使い始めたのですが、一応排卵はしているようでした◎体温も2層になってました☆

    けど自己判断なので、血液検査とか、調べてもらえることは何でもやってこようと思います(*^^*)

    • 1月13日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    検査して見るのはいいかもしれませんね!!!

    • 1月13日
あんちゃんママ

専門じゃなくても不妊治療をあつかってるとこだったりしたら検査したり薬出してくれますよ😌けど専門のとこのほうが妊娠には近道になるかもしれませんね💦

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます(*^^*)
    評判のいい病院らしいのですが、不妊治療に関してはどーなのかわからなくて( ;∀;)

    とりあえず相談してこようと思います★

    • 1月13日