※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

産休中の35週経産婦です。哺乳瓶と乳首は消毒して再利用できるでしょうか?ピジョンの母乳実感を使用しています。

35週経産婦です。
今月から産休に入り、
出産準備をせこせこと進めています。
とはいっても殆どお下がりで済みそうで
買い足すものは消耗品くらい?と思っていました。

1人目のとき完母→完ミに切り替わり、
2人目は完ミ寄りで育てていきたいと思っています。
1人目のときに使った哺乳瓶と、
新生児~全サイズの乳首があるのですが、
これは消毒すればまた使えるのでしょうか?
ちなみにピジョンの母乳実感です。

コメント

まりほ

同じく経産婦です。
私も1人目で母乳実感の哺乳瓶使っていました!
同じく消毒すれば…と思いましたが乳首だけは結構使ったし、かにさんより間が開いたもので(´-`)気になって新生児とSサイズを買い直しました💦

K

一人目の時に使った哺乳瓶と乳首はまだ使えそうなので二人目でも使うつもりです🙋
母乳実感と母乳相談室です✨
準備は服とガーゼを数枚買い足して、仕舞っていた服や布団を洗濯し直したくらいです😅