※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

来週9ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種を受けさせる予定です。離乳食で卵を与えていない方の接種経験が知りたいです。

インフルエンザの予防接種についてです。
来週インフルエンザの予防接種を受ける予定です。
離乳食でまだ卵を与えていなく、インフルエンザワクチンを接種された方いらっしゃいますか?
接種当日は9ヶ月になります🐣

コメント

離乳食が進まない😵

7ヶ月で卵まだでしたが受けましたよ\(^o^)/
それでアレルギー反応起こしちゃう子は稀だし、30分くらいは院内にいてもらえれば大丈夫と言われました!

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😊
    接種後30分様子見ますもんね✨

• 11月9日
たまちゃん

6ヶ月のときに1回目、先日7ヶ月で2回目のインフル予防接種してきましたが、卵まだ食べさせてないです🥚!
副反応の有無は個人差があるので参考でしかないですが、うちはなんともなかったですよ😊

• まめすけ

まめすけ

私も離乳食で卵与えるののんびりしていて…まだなんです💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月9日
たろきち

息子が生まれて最初の年はこの時期が生後半年に満たないくらいだったので離乳食も始めていないことと母乳の免疫があるからと打ちませんでした。
今年1歳を過ぎて加熱全卵クリア(半熟NG)の状態で接種希望しました。
その際に、以前受けたMRワクチンにも卵アレルギーが関連していることやまたMRで何もなかったのであれば大丈夫だと思いますが…心配であれば接種前に診察を受けてくださいと言われました。
なので病院で先に診察してもらうのが安心だと思います( ˊᵕˋ )

• まめすけ

まめすけ

今後MRもありますもんね😊
    問診の時に聞いてみたいと思います✨

• 11月9日