※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お出かけ

直前のことで申し訳無いのですが、明日北九州からアイランド長崎(伊王島…

直前のことで申し訳無いのですが、明日北九州からアイランド長崎(伊王島)へ1泊旅行に行きます。
時期的に紅葉も期待できるのかなぁと思いつつ、現在妊娠7ヶ月で3歳の子供がいるのもあり、あまり予定を詰めておらず、ホテルだけ楽しみに行こうと思っていたのですが、時間的にかなり余裕があるので、もし道中立ち寄れそうなおススメのスポットがあれば教えていただけると嬉しいです。
両親(50,60代)と夫婦(30代、30代妊婦)と3歳の子供1人での旅行です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

北九州住みの実家が長崎です(^^)去年まで実家にいて、結婚して北九州に来たばかりです♪

アイランド長崎にご宿泊とのことで、立ち寄りやすい位置で考えると、グラバー園とかいかがでしょうか🤔?

長崎を一望できる高台にあり、異国情緒も楽しみながらのお散歩ができます♪旦那のご両親(60代)が来た時に案内したら喜んで頂けました(^^)お土産やさんも、ガラス専門店でビードロや、オルゴール専門店でぬいぐるみオルゴールなどがお子さまの興味をひくかもですね♥️あと、絵本美術館もありますよ(^^)

お昼には、中華街でチャンポンもいいかもですね(^^)グラバー園とも近いですよ♪

2日目を丸1日使えるのなら、バイオパークやハウステンボスもいいと思います(^^)アイランド長崎からは1時間半くらいかかると思いますが🤔立ち寄るレベルではなくなりますかね(^_^;)

• たたん

たたん

グラバー園はもう10年前に行ったっきりなので、家族に相談してみます❤️
    オルゴールに絵本美術館も子連れには良さそうですね!
    ご丁寧に沢山候補を挙げていただきありがとうございました😊

• 11月9日
ルナ

交通手段は列車+船ですか⁇それとも車ですか⁇
長崎は言わずと知れた坂の町なので、3歳のお子さんと妊婦さんには歩き回るには少しきついかもしれません💦なのでもし歩きでの観光でしたら休憩したり、路面電車を使ったりして下さいね☺️

もしお車であればコンパクトな街なので観光は楽です😊ただ駐車場は有料になるのでその都度駐車場料金がかかります😅あと、長崎初の方は道の狭さや一方通行の多さに運転を怖がられます😅
お子様が喜ぶような場所なら長崎市内から少し離れますがペンギン水族館なんかもありますよ✨

アイランドシティ長崎内にも子供が遊べるようなスペースや、教会があるのでそこらへんを回られてもいいかもしれません😊

イベントの多い時期でもあるので、ターミナル近くのショッピングモール側の広場(おくんち広場)や、少し大浦の方に行けば水辺の森公園という大きな広場(遊具はなく、ひろーい芝の公園)あたりでもしかしたらイベントがあってるかもしれないのでそれをのぞくのもいいかもですね☺️

長文失礼しました🙇‍♂️

• たたん

たたん

交通手段は車です🚘
    長崎に路面電車の旅をしに行ったことあります🎶とても便利で楽しかった記憶があります(^^)
    ペンギン水族館もその時に行ったんですが、子連れで行きたいと思ってたので検討してみます!

アイランドシティ長崎内にもそんな場所があるんですね!お腹がしんどかったらそこで済ませても良さそうですね🎶

イベント大好きなのでおくんち広場などのイベント調べてみようと思います❤️
    ありがとうございました😊

• 11月9日