※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
子育て・グッズ

予防接種を受ける病院と風邪ひいた時にうける病院違う病院行ってる方いますか?

予防接種を受ける病院と
風邪ひいた時にうける病院
違う病院行ってる方いますか?

コメント

(´-3-`)

行ってます(´∀`)

• (´-3-`)

(´-3-`)

わたしならやめちゃいます。体調が戻った時に予防接種いきます(T ^ T)

• 11月9日
‪‪❤︎‬

うちは予防接種は産院、他は総合病院で分けています😊

もち

予防接種と風邪ひいた時などの病院、変えてます!

ぷっちょ

コメントありがとうございます。

皆さんにお聞きしたいのですが、
今日予防接種の予約をしたのですが
風邪をひいた時に受けてる病院の方から予防接種を受けていいか直接病院の方に行ってください。
と病院から言われました。

でも息子は今保育園に行っています。
その際は予防接種をやめておきますか?

アントーナ

近所に3カ所小児科があって使い分けてます😄
軽い症状の時や薬が欲しい時に受診、インフルエンザの予防接種する病院(インフルエンザは予約不要で安くてワクチンが豊富、とにかく家から近いけど誤診が多いと評判はイマイチ、定期予防接種は同時接種をしたがらないので不便)
定期予防接種する病院(定期予防接種は同時接種をしてくれてスケジュール管理をしてくれる、ただし営業開始が遅いので上の子の登園前に受診したい時には不便)
病気の治療を目的に受診する病院(家から少し離れてるけど先生の腕は確か、混んでてわりと重い症状の子が多く他の病気を貰う可能性があるので軽い症状の時は行かない)