※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

一歳過ぎから人を噛むことが増え、内出血するほどの噛む力が気になります。理由は歯が生えているため、痒いからでしょうか?遊ぶ以外に他の理由があるでしょうか?

一歳過ぎた辺りからものすごく人の事を噛むようになってきて、今ではつねるわ、噛むわ、凄いです…
歯はほぼ生えて居るんですが、痒いとかそういう理由なのでしょうか?
噛む力、半端なく内出血する事がほとんどです…
遊んでるとかの他に理由はあるんでしょうか?

コメント

りんご

どんな時に噛むのでしょうか?痒いのなら歯固めなど人ではないものを渡してみては?うちの子はなぜかシリコン歯ブラシを噛むの大好きです。機嫌が悪い時に歯ブラシ渡すと機嫌が治ります。多分痒いのだと思います。後マヨネーズの容器も噛むの好きです。使い終わったものを洗って歯固めがわりに置いておくとよく噛んでいます。普通の歯固めは見向きもしません。嫌なことがあった時などに噛むのでしたら噛まれた時に「痛い。」と言ってグッと押し込んでみてください。

• 🐝

🐝

くっついてきたりするときや、戯れているときに噛んでくることが多いんですが、遊んでるんでしょうか?😅
    ものすごく痛いです🤣💦うちもシリコン歯ブラシよく噛みます!渡すんですが飽きてすぐポイっとしてしまいます😓

• 11月9日