※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみかん
妊活

妊娠が分かるまで仲良しは控えてもいいですか?それとも気にせずしてても大丈夫ですか?

妊活をしている上で、排卵日を狙って仲良しした場合、そのあと生理予定日までは、妊娠したかしていないか確認するまで仲良ししない方がいいのでしょうか?
それとも妊娠が発覚するまでは気にせずしてても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

気にせずして大丈夫と言われましたよ😃

• つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね!安心しました(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月13日
sayapon

どうなんですかねぇ?
でも私もけっこう妊娠してからも生理直前付近や妊娠5週目あたりとかでも気づかず仲良ししてました😃🍒😃
でも今何ともないし、当時出血もしませんでした😌
妊娠初期に生理来そうなお腹の痛みがあったくらいですかねー?

後でドクターに気づかず~って話したらこの時期の流産は染色体異常がほとんどなので自分が~ってあまり思わない方がいいよ!って言われました❗

参考にならなかったり、間違っていたりしたらすみません💦
でも一応私は平気でしたよ❗

• つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね!
    私は一回流産してしまって、その時は生理予定日までふつうに仲良ししてたので、次回のときのために知っておきたいと思いました。
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )!

• 1月13日
まりか

先生に聞いたら問題無いって言われましたよ!
ゴムした方が良いのか聞いたらそれも大丈夫って言われました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お互い妊活出来ますように♡

• つぶみかん

つぶみかん

ゴムもしなくても大丈夫なんですね!貴重な情報ありがとうございます(^^)!

はい!お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 1月13日

気にしてなかったです^_^;

元々、生理不順の基礎体温バラバラだったからどのタイミングで妊娠したのかすらよくわからず(笑)

• つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね〜( ´ ▽ ` )
    妊娠がわかるまでは特に気にしなくても良さそうですね♪
    ありがとうございます!

• 1月13日
ゆう1003

うちは頻回だったので、妊娠した時も知らずにしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生理みたいにちょっとお腹痛くなって、生理来てない事に気付いて検査した感じです(^-^)

• つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    きっと気にしすぎもいけないんでしょうね(^^)ありがとうございます!

• 1月13日
Suzyzoo 早くママになりたい

日本でも、有名な不妊治療専門病院では、体外受精した後は基本的に絶対安静です。
以前は、トイレ以外絶対安静だったそうです。

運動してても妊娠したは、あくまでも不妊症でない人であり、不妊症の人は、気をつけて行動するように言われましたので、

体外受精関係なしに、余計なお腹への負担は避けた方が良いと思いますよ!

• つぶみかん

つぶみかん

そうですね。一回流産してるので、少し慎重にはなってしまいます…
    ありがとうございます!

• 1月13日