※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
お金・保険

新築戸建て購入者の家具・家電・備品の費用について相談。70万円かかり、不安。他の方の参考金額知りたい。

新築戸建を購入された方、家具、家電、備品などでいくらくらいかかりましたか⁇
来月新居に引越し予定です。家電はなるべく今あるものを使う方向ですが、現段階で

パソコン、大きいTV 25万
一部カーテン、置き畳 4万5千円
ソファ、テーブル、TV台、ベッド、パソコン台 34万
ラグ、ポスト 3万5千円

で約70万かかっています‼︎
今までこんなに高額な買い物をしたことがないので使いすぎなのでは。。と不安になってしまいました。
まだキッチンマット、トイレマット、お風呂イスなど細かい物は欲しいです。。

みなさんどのくらいかかったか参考までに教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

コメント

ぽんちゃ

新築だと今まで使っていたものって思いますけど、やっぱり新しいもの欲しくなるんですよねぇ。なのでウチは100万くらいかかりましたよ(´・ω・`)住んでみるとアレがあったら便利だなとか、雪国なのでカーポートが欲しいなとか色々思っちゃってまだまだお金かかりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

由香りん

かなりかかりました。
今もチョコチョコ買います。
たぶん300万以上かと(*_*)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよね〜〜‼︎なんだかんだ新しい物買ってしまいます。。掃除機も新しいの欲しいです。
カーポートは必需品ですよね!うちはカーポートサービスでつけてくれるので助かります。欲を言うと風除室ほしいですけど、ひとまずこれからあったかくなるのであきらめました(笑)

やはり100万くらいなんだかんだかかるんですね〜!覚悟しておきます( ; ; )ポストが意外に高くてびっくりです。。

さちゃんママ

わぉ!300万超えですか!
でもお子さんの物も机やらベッドやら色々かかりますものねー‼︎
うちもこれからどんどんかかるんだろうなぁ。。

あゆちぃ

賃貸で全部揃えた時には家電だけでも100万超えましたー💧💧

もうすぐ引越ですが、出来るだけ持ってくつもりです❗😲

m2

我が家は100万くらいです(-。-;
前に使っていたものをなるべく使おうとしていましたが、なんだかんだで新しい物が欲しくなりチョコチョコ買い足してます。

ねこぱんち_

我が家も100万越えでした。
以前住んでいたアパートが狭かったこともあり、カーテン・照明などで細々お金が飛びました(苦笑)

さちゃんママ

家電全部だと100万超えちゃいそうですね〜‼︎うちは冷蔵庫洗濯機は去年買ったので、それを持っていくつもりです。
引越しがんばりましょう!

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)やはり100万くらいいくんですね〜‼︎なんとか100万は超えないように安く買えるものを探したり頑張りたいと思います。。
本当は布団も一式羽毛布団欲しいのですが、、(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)カーテンってレースもだし意外にかかりますよね〜!うちは照明はハウスメーカーにお願いしましたが、カーテンはハウスメーカーにお願いすると30万くらいだったので、特殊な窓以外は自分たちで、用意することにしました‼︎
なんだか金銭感覚が麻痺してきますよね。。(笑)

ゆーくんママリ

いくらくらいとは良く覚えてませんが、、ニトリのアウトレットがネットでやっているので
ニトリで欲しい物を見つけてアウトレットで同じ商品があれば買う。みたいな感じで結構お得にかえました(^^)

アウトレットなので傷があったりしますが、家具の裏など見えない部分の物を見つけて買ってましたよ(^^)参考になれば‥‥

さちゃんママ

ニトリのアウトレットがあるんですね〜‼︎かなりお得そうですね!
うちも、カーテン、置き畳は安いので良いのでニトリで済ませました(^^)
家具はだいたい購入してしまったのですが、今後何か追加する際は是非参考にしてみたいと思います‼︎