※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

オムツに関しての相談です。息子の体重が4.7kgで、Sサイズのパンパースを使用中。うんち漏れが続いて困っています。他のメーカーのオムツがいいのか、対策を教えてほしいです。

オムツに関しての質問です😭

いま生後1ヶ月の息子を育ててるのですが
ここ最近背中からのうんち漏れがひどく、
新生児サイズからSサイズに変更しました。
そしたら次はギャザーのところからうんち漏れが😭💦

今はパンパースSサイズ使ってます。
息子の体重は4.7kgです。
太もものところはまだ細いのでまだあってないのでしょうか(⌒-⌒; )

パンパースSサイズ以外のがいいのか、他のメーカのがいいのか😭うんち漏れしにくい対策など教えてほしいです😢

コメント

いちごみるく

うちもパンパースは漏れやすかったです💦
ムーニーはサイズが小さめで漏れたことないですよ😊

• とまと

とまと

そうなんですね!じゃあちょっとムーニー試したいと思います!!\\(◡̈)/♥︎

• 11月9日
はぁぴぃっ!

うちは動き回るのでパンパースは合わなかったです🤔
メリーズとムーニーも使いましたがパンパースが1番動くとパンツ食い込んでるみたいな形??Vになってて漏れがヤバかったです!それにくらべたらムーニーとかメリーズの方が全然漏れませんでした!!

わかりにくくてすみません!!
色々試してみるといいと思います!

• とまと

とまと

私の子も動き回ります😭
    おしっこ部分だけもっこりした感じになっちゃってギャザーが意味を成してない感じです😭💦

色々試してみたいと思います☺️💓

• 11月9日
みきこ

うちは逆に他のものを使ってもうんちやおしっこ漏れがあったのがパンパースだと漏れがなくパンパースで安定しましたよ👏
そのお子さんによって合う形合わない形があるのかもしれないですね😞
私はいろんな種類試してみましたよ☺️

あと、赤ちゃん訪問?みたいので家に来てくれた方が漏れにくいオムツの付け方を伝授してくれましたよ!文章では説明しにくいのですが…😂助産師さんとかは知ってると思うので聞いてみてください🙋

• とまと

とまと

やっぱり子供によって合う合わないあるんですね😢パンパースSサイズ お祝いでたくさんもらったのですごいショックです😂💦
    他のもの試してみます☺️

2週間後ぐらいにあるので聞いてみます!

• 11月9日
ゆっこ

半年までムーニーつかってました!
漏れたのことないです(*^^*)

• とまと

とまと

ムーニー購入しにいきます!!

• 11月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

お試し用が売っているので試してみるのいいと思います♡

• 11月9日
すみか

横漏れする時はテープを少し下の方につけると足回りが狭くなるので多少は漏れにくくなりますよ🤔
でもパンパースはすぐ背中漏れしますね💦使い終わったら他のメーカーにしてみるといいかと思いますよ(^^)

• とまと

とまと

すみかさんのアドバイス通り下の方で止めたら、横漏れが無くなりました!!!
    やっぱりパンパースは背中漏れしやすいんですね(⌒-⌒; )
    他のも検討してみます💕

• 11月9日

テープ止めるところ逆ハの字になってますか?もしかしたら、テープを止める位置がゆるいのかも🤔まとめてするようになってくるので漏れてきてるのかもしれません😅💦
太ももの所漏れるのはまだSにするには早そうですね💦

• とまと

とまと

Vの字?ですかね?😵
    一応やってみてますがなかなかうまくいきません😂💦

やっぱりまだなんですかね😭😭背中漏れがどうしても嫌で😭😭💦

• 11月9日

退会ユーザー

私もパンツタイプですがMからLへの移行する時期にやはり少し大きかったみたいで股から漏れました😅💦

どんなに頑張っても移行が近づく時期になると漏れが発生しました😂💦
    ちょっときつくしてみたり等工夫しても無理ならそんな時期と諦めるしかないのかも😂💦

• 11月9日