※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事の時間にどこにいるか悩んでいます。近くにいさせた方がいいか迷っています。バウンサーやハイローチェアがなく、近くに寝かせるのが難しいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、同じくらいの月齢のママさんや先輩ママさん、これくらいの月齢の時、自分たちの食事の時間赤ちゃんはどこにいますか?

最近かまってほしいようで、姿が見えないと呼んでいるような声を出します。
一人で待っていられる時間もあるのですが、自分たちの夕飯の時は泣いて呼んでいるような感じです。
姿が見えたりかまったりするとご機嫌になるので、近くにいさせてあげた方がいいのかな?と思って💦
バウンサーやハイローチェアなど持っていないのと、食事のテーブルがダイニングテーブルなので、近くに寝かせるのも難しくて…😥

コメント

きい

わたしはダイニングの近くにプレイマットを持ってきて、私が見えるように寝かせて食事しています🤔

おかわり姫

なるべくは寝たあと食べるようにしてました。
姿見えないと泣きますよね(。>ㅅ<。)
あとはゆりかごに乗せて揺らしながら食べたり
テレビの音が好きみたいで見せると割かし大人しくなってました。

るんば

私の家もバウンサーなど一切ありません😓
危ないと言われるかもしれませんが、抱っこしながら食べてました!

私はその時期に抱っこ紐もなかったのでしませんでしたが、お持ちでしたら抱っこ紐してあげるほうが安全だと思います(❁´ω`❁)

おゆた

片手で抱っこして食べてました😂
でもそれもゆっくり食事できないし、不便なので、バウンサーをレンタルしました😄うちの子はバウンサー気に入って、いつもそこにのせておくとご機嫌だったので助かりました!

みー

ぐずれば、新生児のときからいまでも、抱っこして食べてます。

寝返りするようになってから、寝かしておいても寝返りして助けろー!と泣くし、バスチェアやバウンサーなどでいい子にしてるときもありますが、半分以上はぐずります😓

ガングロたまごちゃん

抱っこして食べてます!!
寝たら膝の上に寝かせてます!

なお

我が家では「おやすみたまご」という
ビーズクッション?に似た物に赤ちゃんを寝かせ
私達の見える所まで持ってきて
声掛けしながら夕ご飯食べていました😊
最近はやっと床置のメリーを購入したので
お腹空いたり眠たい以外であれば
メリーさえあれば大人が視界に入らなくても
ベビーマットの上で集中して遊んでくれているので
ご飯の時はメリーに赤ちゃんをお願いしています😊

Me

ハイローチェアに寝かせても、夕食の時は泣いてしまうことがほとんどです💦大抵、主人が私が抱っこして、交互に食べています😳

にっしょう

私が1人の時は寝てる間に
食べるかバウンサーに乗せて
足で揺らしながら食べてます!
足で揺らしながら洗濯畳んだり
洗い物したり、上の子と遊ぶとき
もバウンサー揺らしながら遊ん
でるのでうちはバウンサー
大活躍です☺️

アユ

以前は抱っこして食べていて、当たり前ですが食べづらいし泣くと食事どころではなくなるので中古でハイローチェアを購入しました💧

キッチンにハイローチェアを持ってきて朝はユラユラさせながらササっと食事します🍴
昼や夜は直前にミルクを飲ませて寝かせてから食べるようになりました😅