※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

朝1人だけ起きる方法について相談です。アラームで起きると子供も起きてしまう。どうすればいいでしょうか?

朝、お母さんだけ早めに起きてる方、どうやって家族を起こさず1人で起きてますか?😰
前までみんな同じ時間に起きていたor主人が先に起きていたんですが、早めに朝の家事や自分の身支度を終わらせ娘との時間を確保しようと思い、私が少し早めに起きようと考え、アラームセットしたところ、鳴ったらスグ消すんですが一緒に娘が起きてしまいます😰
少し時間を置いてまた寝るのを待ったりするんですが
寝ず…起きないのー?とぐずりだし一緒に起きます…
1人だけ朝起きるにはどうすればいいんでしょう?イヤホンしたまま寝て自分にだけアラーム聞こえるようにするとかですかね?😰みなさんどうやってますか?

コメント

©️

朝お弁当とか作るので
私が1番最初に起きるんですけど
爆音の目覚ましかけても
うちの息子は起きなくて…😭

目覚まし時計で起きてます!

• まんまる

まんまる

羨ましいです😂
    私自身はそのタイプなんですが笑、娘は起きます😱😱ほんと困ります😅

• 11月9日
ささみ

一応目覚ましかけますが、目覚ましよりも早く起きてます(^^;)

• まんまる

まんまる

偉いですね😢😢そうなればいいんですが、逆に早すぎて4時とかに目が覚めることはあるんですがさすがに二度寝します笑

• 11月9日
  • ささみ

ささみ

目覚ましがなっても娘は起きないのと、布団の下に入れているのであまり聞こえないです

• 11月9日
りん

目覚まし鳴っても娘とパパは起きません!
起こしてもなかなか起きません!笑

ちゃま

アラームをバイブのみにして、枕の下にしいて寝てます。結構響いてきます!

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちもアラームで
次男と長女が起きてしまいます😅
ほんと起きると家事捗らないですよね(笑)
朝っぱらから録画に頼り
その間にチャチャっと済ませます😅

クッキーつくったよー

アラームをかけても子供は起きませんが、最近早起きを意識するからかアラーム鳴る前に起きてます😂