※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

主人が出張や会食が多く、育児を一人でしている女性が寂しい時の対処法を知りたいです。

ほとんどの人がそうだと思いますが、私の主人は出張が多くて会食も多々あり、1人で育児をすることが主です。また主人の転勤により、出産直前に海外へ引っ越しているため、周りには家族などもいません。時々一日大人と会話してないなぁと無性に寂しくなります。皆さんはそんな時どうしてますか?今回も出張、会食続きで、お友達との予定入れていたのですが、昨日夜中に息子が泣いた時に近隣の住民が通報?したらしく、地域の警官のような人がきて大丈夫ですか?と言われたり、なんか落ち込むことがあってそういう時に主人がいないと寂しいなぁと思います。
まとまりのない文章ですが、、寂しい時の対処法教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま⛄️

テレビ電話してます😉✨

• ベル

ベル

ありがとうございます😊

• 11月9日
昭和です

私も海外在住で、今回また新しい土地に引っ越して来たばかりなんですが、お子さんがいたら、プレイグループとか、図書館で子供用のイベントとかやってたら、行ってみるとかどうでしょうか?最初は、友達ができないかもしれませんが、外人って、けっこう誰でも話しかけるところがあるので、顔見知りくらいは出来ていくかと思います。
やっぱり、自分の存在を知ってる人がいるのといないのとでは、安心感が違いますよね。
私は、今回出産を終えたばかりで、引きこもってるんですが、つまらなくなったら、前に住んでた所で作った、友達とかにメールしてチャットしたり、両親は、話にならない人たちなので、妹と頻繁にテレビ電話して、何も話さなくても、テレビ電話オンにして生活してたりします笑
何か、楽しみを見つける努力は、日本にいる時より、必要になってきますよね。自分から動かないと、何も起こらないですしね。何しろ、発する言葉が違うので、何もしないと、寂しさが紛れないっていうか…。

• ベル

ベル

ありがとうございます。図書館で絵本読む教室には通っていて、顔見知りはできてきました。お友達も少しずつですが、でも昭和ですさんが仰ってるとおり自分の存在を知ってる人がいるのといないのでは安心感が違いますし、この歳でなんでも話せるお友達を身近に作るのも結構難しいなと思いました。
    出産を終えたばかりの大変な時にコメントありがとうございます。そして同じく海外にお住まい、出産と重なるところがあり、なんだか親近感を感じました。ほんと自分から動かないと何も起こらないこと実感します!お互い慣れない土地での育児頑張りましょう😭💪

• 11月9日
  • 昭和です

昭和です

海外攻略って、時間がかかって難しいですよね。ご飯も不味いですし、ちっとも楽しくないですし、私は、現地の物じゃ癒されないです笑
    疲れたら、休む。でも、疲れるまで、緩くですが勇気を持って、少しでも前進できるように、頑張り続けるって、大事ですよね。
    グッドアンサー、ありがとうございます😊!

• 11月9日