※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
妊娠・出産

37wで子宮口3㎝開いて柔らかいが、赤ちゃんが降りてこず、前駆陣痛もない。病院で38w中に産む目標で動いているが、赤ちゃんが降りてこない。

37wから子宮口3㎝開いてて
子宮柔らかいよー!!って
言われてるのに…
赤ちゃん降りてこずで、
前駆陣痛もなけりゃ何もない( ゚Å゚;)💦
病院でわ、38w中に産むのを目標に
頑張って動きだしてね!って言われて
歩いたり、床拭きしたり、階段昇降したり
やってるけど…赤ちゃんが降りてこない😰💧
相変わらず胎動も激し目💧💧
なーんでーー😭😭😭(笑)

コメント

助産外来で、助産師さんから聞いた話ではありますが、乳首マッサージすると陣痛促進剤と同じようなホルモンが出るって聞きましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• M.

M.

乳頭マッサージは安定期ぐらいから母乳出だしたのでちょくちょくやってるんですけどねー😰
    1人目も前駆陣痛知らずで促進剤使って出産してるんで私は前駆陣痛ない体質?!とか思いだしたり( ̄▽ ̄;)笑。

• 11月9日
おもち

だんだんと焦ってきますよね💦
なんかもう34週くらいからめっちゃ動きまくればよかったんじゃないか?って思ったりします(笑)37週から急に生産期だから動いてねーって言われてもなあと😌

• M.

M.

そうなんです!笑
    もっと早くから動きまくってたら赤ちゃん骨盤に収まってくれてたかな?!💦とか思ってました(笑)もう37w過ぎて38wになると1週間があっとゆー間に感じて1週間ごとの健診も、、あ~また健診来てしまった💦次はもう来ることないかな!?って毎回思いながら帰ってます(笑)

• 11月9日
  • おもち

おもち

ですよね😌!
    ほんと1週間の早いこと早いこと。
    次の検診はもう産まれてるかもって毎週考えてるから余計と早いですよねー!
    私はまだ床磨きとかスクワットしてないですけどもうお腹の張りそんな気にせず歩いてます😏解放感で(笑)

• 11月9日
  • M.

M.

毎週健診に行く度、
    助産師さんにも
    あれー?産まれなかったねー😂💦
    って言われます( ̄▽ ̄;)
    経産婦、子宮口3㎝、子宮柔らかい、今週中
    みたいに勝手に思われてるの焦る💦(笑)
    私もお腹張らせまくって歩いてます🤣!!
    でも張りもちょっと休めばおさまるんです😭💦

• 11月9日
しー

私37週でまったく開いてなかったのですが、38週で産まれました!

お腹の中に「もう出てきていいよー」って話掛けました?😍
私運動も何もしてなく、予兆も何もなくだったので1番それが効いたと思ってます笑

• M.

M.

子宮口は開いてるし熟して柔らかいって言われてるんです😂💦ただ…赤ちゃんが骨盤にはまってなくてまだフワフワ浮いてる状態だから産まれないみたいで😰💦

お腹に毎日呪文かけてます(*´∀`)♪(笑)
    下に降りておいでー💖
    下だよー💖こっちだよー💖
    みんな待ってるよー💖
    出て来ていいよー💖って(笑)

• 11月9日
  • しー

しー

それは嬉しいお言葉ですね😍 きっと居心地がいいんですね☺️

わー! いいですねー♡ きっとその声は赤ちゃんに届いてますよ!😍
    それか「もっと言ってー♡」っておねだりしてるのかも😍

• 11月9日
京

私も子宮口柔らかいよー!!と37wから2.5センチ開いてる時点で言われ、結局予定日1日前に産まれました😅
毎日掃除機や雑巾がけ、本当はダメですが自転車にも乗ってました😅
でも、子宮口が柔らかいためお産のスピードは早かったです!!産院着いてから1時間で生まれ、陣痛からはトータルで2.5時間でした😂