※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ミルクと母乳をあげてもゲップが出ない場合、縦抱きでしばらく様子を見ましょう。安心して30分ほど抱っこしても大丈夫です。

今ミルクを140mlと母乳をあげてゲップさせようとしてるのですが、15分たってもゲップが出ません💦
出ないまま寝せちゃうのも可哀想なのでしばらく縦抱っこしてようと思いますが、何分くらい抱っこしてれば大丈夫でしょうか?😭

コメント

おかわり姫

10分くらい縦にしてても出なければ諦めちゃっていいと思います。
心配なら頭高めにして寝かせてください。

森の人

15分頑張ってるならもういいかと(・∀・)
ゆっくり休んでください◎

しーまま

今は抱っこの状態でお子さん起きてますか?
もし寝てるならゲップ出ないので、横向きや上半身に高さつけるなどして寝かせていいですよ☺️
寝起きにゲップ出やすいので、目覚めたら縦抱きで背中撫であげてあげると出るかもですね😉

バルタン星人

ゲップは必ず出さなくても、オナラになって出すこともあるので、五分やっても出なきゃ横向きに寝かしてたら大丈夫ですよ!