※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひま
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高くなってきています。食事に気をつけていたのに、140を超えてしまいました。同じ経験をされた方、血圧を下げる方法を教えてください。

7ヶ月の経産婦です。昨日、年明けの検診に行ってきました。そしたら、血圧が141ありました(O_O)
2ヶ月前ぐらいから130は超えていたのですが、ついに140超えてしまい、先生に要注意といわれてしまいました(^_^;)
食事には気をつけていたつもりなのですが…
妊娠高血圧症候群にならないよう気をつけなければいけないのですが、同じような経験をされた方みえますか??
血圧を下げるにはどぉしたら良いでしょうか。宜しくお願いします。

コメント

mammy♡

こんにちは‼︎
私はもともと血圧が少し高く3人とも140越えでした!
上2人は何もなく産んだんですが3人目で夜病院に電話したら今から入院って言われ次の日の午前中に促進剤入れて午後に産みました☆彡
39週だったので先生にもう産んじゃお!って言われました笑

血圧高すぎると母子共に危ないのであと3カ月もあるので塩分取り過ぎなどには注意してください(=^x^=)
散歩のしすぎも血圧上がっちゃうので気をつけてくださいね‼︎
無事に赤ちゃん産んでくださいね☆彡

• あさひま

あさひま

3人とも高かったんですか??無事に産まれて良かったですね♩
    私はもともと低血圧なので、1人目も上がって120でした(^_^;)

入院も必要になるんですね(O_O)
    塩分取り過ぎ気をつけます‼︎散歩もほどほどにして、旦那さんに息子の散歩も頼もうかな(^_^;)ありがとうございます!

• 1月13日
  • mammy♡

mammy♡

どうしても少し上がってしまうけど
    上がりすぎは母体も赤ちゃんにも危険があるのでヽ(´o`;

緊急帝王切開も頭に入れといてって言われましたヽ(´o`;

• 1月13日
  • あさひま

あさひま

帝王切開になるのもこわいですよね〜(^_^;)
    気をつけます‼︎

• 1月13日
あんず10944

わたしも血圧が高くて、毎日3回血圧測って記録して…出産後の入院中も150いったこともあって授乳いけないこともありました。。。

もともと血圧が高い方なのかなーと思ったり。

塩分控えめにしたり、ストレスためない、寝不足はだめみたいです

• あさひま

あさひま

150まで上がるとさすがに、辛そうですね(/ _ ; )

寝不足ダメなんですね!?
    息子がまだ一歳で、夜中何回も起きるので、昼寝一緒にしようと思います。ありがとうございます(^-^)/

• 1月13日