※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が歩き始めたが、慎重な性格でまだ歩きが不安定。周りの子供と比べて心配。皆さんの経験を聞きたい。

1歳2ヶ月の女の子ママです!
1歳1ヶ月から2〜3歩歩けるようになり、そこから調子がよければ10〜15歩くらい歩けます。
あまりヨタヨタもせず、しっかり歩けてるのでもっと歩けそうな感じなんですが、かなり慎重な性格なので、すぐ座り込んだり、どこか支えを持ってしまってそこからなかなか歩けません😅😅😅
歩かせようとしても2〜3歩でやめてしゃがんで高速ハイハイすることが多くて💦あんまりやる気ないみたいで😫
周りは歩きだしたら早くて、スタスタ進んでる子が多くて、比べてはいけないんですが、ちょっと心配です😭
ただこればっかりは本人次第なのでゆっくり見守っていくつもりです😊
一人歩きしはじめてから、しっかり歩けるようになるまで、皆さまどのくらいかかったか参考に教えていただけませんか??

コメント

mamari

ハイハイを見なくなったのは3週間ぐらいでしょうか?
1人立っちも1歳3ヶ月手前で遅かったです。
歩いてるので、ゆっくり見守ってあげましょ〜〜♡
外で歩かせると、景色が変わって見えて、楽しいようです❗️

• たん

たん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜!!3週間で見なくなったなんてすごいですね💕
    かなり少しずつですが、歩くのが増えてるような気がするので、ゆっくり見守ります👏

• 11月10日
Choco

うちの子も同じ感じでまだ歩きませんよ😀ハイハイの方が早いのが分かってるので、本人もすぐにハイハイに切り替えます😅
私はハイハイを沢山して欲しいのであまり心配はしていません😊
上のお姉ちゃんも1歳3ヶ月を過ぎてから歩きました!

• たん

たん

コメントありがとうございます😊
    同じですね!うちの子、ハイハイがかなり早いので、周りからもハイハイレース出たら1位になれるね、と言われます😂😂だからすぐ切り替えちゃってます😅
    ハイハイは今だけだし、ハイハイが長い方がいいみたいですね!!
    ゆっくり見守ります😊

• 11月10日