※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

夫のモラハラが原因で別居しています。私は明日夫に内緒で1ヶ月前から予…

夫のモラハラが原因で別居しています。
私は明日夫に内緒で1ヶ月前から予約していた精神科を受診する予定です。
ですが夫が明日家に帰っていいか聞いてきます。
理由は中耳炎の娘が手術で水を抜いた方が良いと言われ心配で自分も病院についていきたいとのことです。

私はとっさに先生は手術するなら火曜にまたきてと言っていて緊急じゃなさそうだし、私も疲れてるから明日は病院にいけないかもしれない。だから帰ってこないでと嘘をつきました💦
正直夫は就活中なので娘を思うならお前はついてくるだけならくる意味ないから通院は私に任せて就活に専念しろよと思ってしまいます、、
まあそんなこと言えるわけもなく、、

夫が突然帰ってきたとき私が家にいなくて、娘の病院にも行ってない(精神科にいったから)ことをバレないようにするにはどうすればいいでしょうか、、

コメント

ゆうき

misakiさんのご実家に行っていたことにしたらいいのでは🤔?

• misaki

misaki

実家に行けるならまず娘の病院だろってキレられます😭

• 11月9日
  • ゆうき

ゆうき

ご実家が遠ければ通用しませんが…
    娘さんの病院は火曜日でいいんですよね?

• 11月9日
  • misaki

misaki

はい、火曜でもいいよと言われています
    夫にも伝えましたが、早い方がいいだろといってききません😭

• 11月9日
R.mama ⑅⃛

先生に火曜日って言われて予約しちゃったから逆に今日は予約してなかったし行けなかったから実家に行ってた などは無理ですかね??
実家が近ければですが

• misaki

misaki

そこの耳鼻科、予約できないんですよ😭空いてる日が金曜か火曜だからどっちかにきてと言われていて💦
    そして実家はみんな働いてるので行く意味がないんです😢

• 11月9日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

行ったら人いっぱい待ってて子供もぐずったから火曜日にすることにした!とか?🤔
    中耳炎だからと言って買い物もダメって訳じゃないですよね??それなら急に必要なものできたから買い物行った!とかはどうでしょうか!

• 11月9日
  • misaki

misaki

いっぱいアイデアありがとうございます!状況に応じて使わせてもらいます🙇‍♀️✨

• 11月9日
ママリ

病院は火曜でいいと言われてるし、ちょっと疲れてるのもあったから気分転換にショッピングモール行ってブラブラしてきた!とかでは通用しないですか?😫

• misaki

misaki

娘のこと考えろ!とキレられる可能性大ですが、状況に応じて使わせてもらいます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月9日
ママ

精神科に行く事を何故隠すんですか?
正直に言えばいと思います。
そもそも、旦那さんのモラハラで、みさきさんは、精神科を受診するハメになってるんですよね?
その現状を旦那さんに知ってもらったほうがいいです。
わたしも、精神科に通っていますから、なんとなく精神科に行くことが恥ずかしい事?いけない事?に聞こえてしまって。。。
行く事を話して、良くない事を言ってくるようであれば、申し訳ありませんがそこまでの人だと思います。

• misaki

misaki

精神科に行くこと自体が恥ずかしいこととも、いけないこととも考えていません。
    夫には内緒で通院履歴を残しておきたいのです。
    いずれ離婚するつもりですが、今は我慢しててお金の為に一緒にいる状況なので、
    夫が私が通院していることを、よく思わず余計にモラハラが悪化してもしんどいだけなので💦
    通院することを夫に言うことが最善ではない家庭もあるということで🙇‍♀️すみません。

• 11月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね、申し訳ありませんでした💦
    お金の為に一緒にいる状況。。。
    一緒ですね。(;_;)

• 11月9日
  • misaki

misaki

いえとんでもないです💦
    こちらこそ誤解を招くような書き方をしてすみませんでした。
    さきさんも同じ状況なのですね😢
    お互い早く経済的に自立できたらいいですね😭

• 11月9日
  • ママ

ママ

私は、働く事は困難なので、我慢するしかないです。(;_;)
    モラハラはありませんが、給料渡さない、育児しない、朝方仕事出て帰るのは夜中、週4回は帰らない日がある、
    支払いもいつもギリギリ、お金催促すると、無い。で済まされる。トイレットペーパーさえも、いちいちギリギリで、無いよ。とメールしなきゃ、買ってこない。。。。他も沢山ありますが、完全に冷めました。
    けど、働く事は困難だし、娘のためにも我慢しなければなりません。
    みさきさんは、自力できそうなんですね😊頑張ってくださいね!きっと、幸せになれますよ!

• 11月9日
  • misaki

misaki

それは経済的DVにあたるかと…
    生活費はどうされてるのですか?
    子育てもある中、金銭的なストレスは本当に辛いですよね。。

その状況で我慢するしかないとなるとご家族は頼れないようですね。
    保健師さんや市役所に相談には相談されましたか?
    もう相談済みでしたらすみませんが、働けない理由も含めて話したら、何かいい方法が見つかるかもしれません。

• 11月9日