※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状が出て心配。病院に行く予定だが、今夜は大丈夫か不安。鼻の奥の痰が気になるが吸引機がない。

娘に風邪をうつしてしまったかもしれません…💦
普通の呼吸は問題なさそうなのですが、授乳中などたまに、鼻の奥に痰がからんでいるような音がします。
今日1日機嫌も良く、離乳食も食べるし、授乳もいつも通りで、寝るときもすんなり寝てくれたのですが、寝てから少し苦しい?のか、いつもより顔を左右に動かす回数が多いです💦さっきも大きないびき?みたいな音をたてて、大息をつきました💦悪化したらかわいそうなので、とりあえず明日病院に行こうと思いますが、今晩はとりあえず心配ないでしょうか…?鼻の奥の痰を取ってあげたいのですが、吸引機もなくて💦

コメント

クミ

それで今夜は病院は行かなくていいと思います。
気になるなら、少し頭を高くして上げて下さい。

ちなみに、子供の病気の本って持ってますか?
うちは学研の6才まで使える病気の本を持ってますが、そう言うのあると、どんなときにどんな症状が出るとか、おうちでのケアとかも書いてあるので、助かりますよ。

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます!
    少し寝苦しそうでしたが、寝てくれました!💦
    病気の本、初めて聞いたので買ってみようと思います!学研の本、調べてみます!ありがとうございます🙏

• 11月9日
  • クミ

クミ

熱や咳が出ていなければ、おうちでのケアでいいと思いますが、心配ならつれていくのもあなたの安心に繋がるならいいと思います。

• 11月9日
  • rmi

rmi

今朝からくしゃみ・鼻水と、少し咳が出ています💦機嫌は良いのですが、気になるので耳鼻科に連れて行ってみます!2、3日前から首を横に振ることがあり、中耳炎も心配なので…

• 11月9日