※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさき
お仕事

人見知りが強い1歳1ヶ月の子供を保育園に預けたいが、大泣きする。人見知りの改善方法を知りたい。

こんにちは!
いま1歳1ヶ月のママです!
仕事をしたいとおもい保育園か一時保育などに
あずけたいんですが人見知りがすごいです!
パパ、まママ以外大泣きです。
おじいちゃんおばあちゃんもだめです!

それでも保育園とかにあずけても
大丈夫ですかね?
あと人見知りってどうやったら
よくなりますかね?(´・ω・`)

コメント

azu66

月齢や慣れもあると思います。人見知りでも、保育園に預けている方はたくさんいます。最初は泣き通しかもしれませんが、子どもは順応性もあるので、そのうち慣れると思いますよ(*^^*)

• ちいさき

ちいさき

やっぱりなおそうとおもってなおるもんではないんですよね(´・ω・`)

• 1月13日
のんびり屋のまま♡

大丈夫ですよ♩(^o^) 先生たちが しっかりサポートしてくれます!安心して預けられて下さい!

• ちいさき

ちいさき

そうですよね!
    先生たちがいますもんね(`・∀・´)

• 1月13日
妃★

泣いても死なないので、大丈夫です。お迎えに行ったらしばらくゆっくり抱っこして優しく話しかけてあげることが大事です。(さっさと帰るよ、ベビーカー乗って!って状況はNG)
慣れの問題なので、方法があるわけではないようです。

• ちいさき

ちいさき

やっぱり慣れですよね!
    はじめてのとこだからだれでもなりますよね(`・ω・´)

• 1月13日
yk

保育士です。
初めは大泣きしばらくしてしまうと思いますが、時間かかってもどんな子でも慣れていきますよ^^

預けたしばらくは夜泣きとかママ甘えとかすごくなっちゃうかもしれません^^;
ママも仕事に家事にとフォローが大変だと思うけど、しばらくするときっと大丈夫な時がきます^ ^

ほーりー

うちは人見知りがない子供ですがやはり最初は泣きましたよ!
1週間くらいは朝預ける時に泣いて、お昼などもたまに幼稚園の玄関のところに行っては泣いてを繰り返してたそうです( ´•౪•`)
ですがどんどん慣れていきます!
いずれは慣れて笑って帰って来ます❤︎
きっとお子さんもそうやって成長していきますよ(^。^)
今1歳8ヶ月ですがばいばーいってバスに乗って行きますよ(笑)

k(●´ω`●)

去年の3月まで保育士していました。

大泣きでも保育士がしっかりサポートしてくれるはずです。
初めの頃は泣いて泣いての日々でお母さんも後ろ髪を引かれる思いをされるかもしれませんが、いくら泣いていても抱っこしてくれますし、その子がどんなおもちゃや物、生き物歌などに興味があるのかなど試行錯誤してくれるはずですよ(^ ^)
朝は泣いていても、夕方のお迎えの頃にはケロっとしてたりするものです(^ ^)

ただ、ママと初めて離れたりすると急に熱を出しちゃう子どもさんもいます。徐々に慣れていくと思うので大丈夫です。
お迎えの時に会いたかったよー!ぎゅー!ってしてあげてくださいね♡