※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

総合病院で働く看護師の方へ質問です。短時間のパート看護師はいますか?子供が幼稚園の間に働きたいです。

総合病院などでお仕事をされている看護師の方に質問です!

短時間のパート看護師っていますか?
子供が幼稚園なため、その時間内で働ける仕事を探しています😭

コメント

Momo

9時から13時の休憩なしのフリー業務のみで働いてましたよ😊
人がいてないときは2時とか3時になることがありましたがだいたい1時で帰れてました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私が考える1番の理想です!✨やっぱり働けることは働けるんですね!
    総合病院での募集だとあまり書いてないですよね?面接で細かく希望した感じですか?
    あとは短時間のパートでは周りからの当たりはきつかったりとかはなかったですか?
    質問ばかりですいません💦

• 11月9日
  • Momo

Momo

面接では四時までって言われたんですけど
    子供優先でいきたいんです。大きくなったら時間も増やします。って言ったらいけました。
    病院内の託児所に預けてたんですけど、子供がよく熱出して病棟に電話かかってきてたんで、ベテランさんにはかなり言われましたね😅
    小さい子供がいてる看護師さんはみんな優しかったですよ😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!面接で子供を優先にしたいというのは、私も言おうと思っていました(>_<)
    産後になるので今は退職したのですか?
    ベテランさんにはやはり言われますよね😵そこは覚悟をしていかなきゃなーとは思います😭

• 11月9日
  • Momo

Momo

あとワンオペ育児っていいましたよ😊
    旦那が朝から夜遅くまで帰って来ないので、家事育児1人でしてます。って
    今は退職してます😊
    色々グチグチ言われますけどお金のためやとおもって適当に聞き流してました😊
    小児科クリニックでいいところみつけて、そこの病院は1年ちょっとでやめましたけどね😆
    また小児科に戻る予定です😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那も看護師なので、どう受け止められるかですね😂
    適当に聞き流せる強さ尊敬します😭✨そしてすぐに別のいいところを見つけて転職できるのすごいですね!私も本気で見習いたいです!
    下の二人を院内保育かどこかの一時保育かに預けて少しずつでも働きだしたいのですよねー!色々と参考になりました❗
    質問ばかりですが、回答して頂きありがとうございました(*^^*)

• 11月9日