※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

荷物が届いたが見覚えない。誰も頼んでいない。住所と名前は合っているが、誰が払うべきか不安。明日休みでヤマト運輸に電話しようと思う。

実家に私宛に荷物が届くのですが
住所や名前は合ってるのですが見覚えのない荷物なんです
しかも、自分が頼んだ荷物なら自分の家に届くように頼みますし、家族の人も頼んでないみたいなんです。
仕事と育児で忙しく母のLINE見てなかったのですが
いつも午前にきて不在連絡はいってるみたいなんです。
午前は仕事なので実家には誰もいません。
明日、私が休みなのでヤマト運輸さんに電話しようと
思うんですけど住所と名前合ってたら私が払わないといけないのでしょうか?違いますっていったらわかってくれるのでしょうか!

コメント

にゃみへい(24)

そおゆう送ってくる詐欺もあるみたいなのできちんと宛先を見てから受け取った方がいいですよ!
知らない荷物なら受け取り拒否してください!

  • みるく

    みるく

    こうゆう詐欺あるんですか😭
    ヤマト運輸さんに電話してみます🤧

    • 11月8日
deleted user

え、怖いですね💦
着払いとか代引きできてるってことですよね?
Amazonなどから頼まれていれば履歴などが残るはずなので違かったら違うってわかると思いますよ!

悪用されてたりとかですかね😭

  • みるく

    みるく

    代引きできてるらしいんです。。
    履歴もないですし、頼んだ覚えないんです😭

    • 11月8日
えがちゃん

私も元カレに中身のわからないもの着払いで送りつけられたことあったので、電話して運送会社で処分してもらいましたよ!

  • みるく

    みるく

    元彼、、、ありそうです😭
    住所も名前も知ってるので、、😢
    なんて言ったらいいんでしょうか😶

    • 11月8日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    身に覚えがないので、受け取りできないって言えば、運送会社も詐欺とかかもって理解してくれますよ!

    • 11月8日
  • みるく

    みるく

    わかりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
Träumerei

発送元は確認されてますか?

どなたかからの贈り物ってことはないんでしょうか🤔

  • みるく

    みるく

    その洋服の会社の名前が書いてました
    不在連絡には洋服?で5万ぐらいの代引きできてるんです。。

    • 11月8日
  • Träumerei

    Träumerei

    お買い物されたことになってるんですね💦
    じゃあ受取拒否しましょう!嫌ですね😂

    • 11月8日
  • みるく

    みるく

    ほんと困ります😭
    一体、誰が頼んだのでしょう、、😢

    • 11月8日
ユナ

前にテレビで勝手に荷物を着払いで送る詐欺があるってやってました。
よく確認して見覚えがなかったら拒否したほうがいいと思います!

  • みるく

    みるく

    詐欺あるんですね😭
    頼んだ覚えがないので電話して
    拒否したいと思います😭

    • 11月8日
juu

代金引換で荷物が届いたってことですかね??
少し前まで佐川で働いてましたけど代金引換で名前も住所もあってるのに頼んだ覚えないとゆわれその場で受け取り拒否されました!頼んだ覚えなければ受け取り拒否しても大丈夫だと思いますよ。

  • みるく

    みるく

    そうです😭
    そうなんですね、明日電話して拒否したいと思います😶

    • 11月8日
煌音

受け取り拒否したら、どうでしょうか?見覚えも頼んだ覚えながないし!なら、受け取らないで送り主に戻してもらったら、どうでしょうか?着払いなんでしょうか?でしたら詐欺の可能性もあるのでヤマト運輸さんにそうだんしてみたら、いいと思います

  • みるく

    みるく

    相談してみます、ありがとうございます😭

    • 11月8日