※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

授乳時間について、赤ちゃんが途中で授乳をやめてしまう問題について相談しています。赤ちゃんの授乳時間や授乳量について不安があり、寝落ちや途中でやめることを防ぐ方法を知りたいそうです。

授乳時間についてです!
完母(保護器使ってます)で今までは片乳10分ずつをわりと休まずに吸っていましたが、数日前から10分ずつも飲まなくなってしまいました。

片乳10分と、逆を3〜5分程度で口を開けなくなってしまいます。いまは片乳で寝落ちしてしまいました。

1ヶ月検診で1.5キロ増えていてこのまま完母で大丈夫と言われたばかりなのに、飲めなくなってしまったのか不安です。。

途中で集中力が無くなる感じ?でちょっと咥えて、離してみたいな事になるので、保護器からポタポタたれて、母子ともに服が汚れます…😭笑

2時間から3時間くらいで泣き出すので授乳しています。

そこで、寝落ちや途中でやめたりしないようにするには、どうやっていますか??
また、一回の授乳でどのくらいの時間吸うものなんでしょうか?母乳の量が増えて10分も飲まなくて足りてるなんて事あるのでしょうか…😭

コメント

離乳食が進まない😵

飲むのが上手になっただけだと思いますよ!

• あられ

あられ

そうなんですかね?!!
    体力無くなったのかと不安に思ってたので〜…嬉しいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟありがとうございます!

• 11月8日
みー

両乳で20分はマックスの時間だと思います!それ以上はあげないでと母乳外来でも言われました💦

だいたい両乳で15分くらいです😊

• あられ

あられ

入院時に両乳20分って言われてそうしてたので、ずっとそのくらい飲ませなきゃいけないのかと思ってました!なんなら吸うならそれ以上も…

15分なんですね!
    寝落ちするの起こそうとして余計時間掛かってたので、授乳時間も短くなるし嬉しいです😂回答ありがとうございます!

• 11月8日
iso-ro-mama

全然足りてますよ!
むしろ新生児で片方10分ずつ飲む体力あるのすごいです!

一度にたくさん飲めるようになってきたんですね\(^^)/
左右のバランス悪くなってもあれなんで、7分ずつとかにしたらどうでしょう?(^ー^)

• あられ

あられ

おぉ〜嬉しいです😭
    入院時で10分飲んでたので、これからもっと長くなるのかと思ってました…!🤣笑

いまバランス悪くなっちゃってるのでそうしてみます!回答ありがとうございます☆

• 11月8日