※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

親知らずが横に生えて痛みますが、産後に歯茎を切る手術を考えています。産前で歯医者に行けず、手術を受けた経験のある方いますか?

親知らずが真横にはえてきてて少し痛む程度ですがまだいたくなりますかね?
産前でまだ歯医者にいけなくて怖いです...
歯茎を切る手術になると思うのですが産後すぐにやったよ!て方いますか??

コメント

あい

こんばんは♩
産後に親知らずが痛み真横に生えているわけではなかったのですが埋伏していました💦
歯医者に行ったところ母乳だったので麻酔が打てない(打ったら授乳できない)ので卒乳してから抜きました(><)

ママリ

産後すぐではないですが、手術しました!奥歯がもう歯の機能がなりたってなくて親知らずをはぐきからだして奥歯も抜いて親知らずを移植しました!手術前はひどい虫歯かと思ってたのですが奥歯に親知らずがはぐきの中で当たってた痛みだったそうでものすごく痛かったです。歯医者さんと相談してみて下さい!出産時に普通分娩だと歯を食いしばることもあるかと思います。私は出産後かなり痛かったのでロキソニンが欠かせませんでした😔😔

A_tan.

歯科医院で働いていました!
私も上の親知らずが痛くなりましたが、幸いそこまで辛くはなく我慢出来ました😭出産後は全く痛みがなくなり放置しています(笑)

麻酔やお薬の関係で、抜歯後は母乳を控えていただく必要があるので、卒乳されてから抜く方が多かったです!