※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供を預けて授乳間隔が空いたらしこりができ、痛みがある。マッサージで軽減したが、まだしこりがある。母乳外来で取ってもらったほうがいいでしょうか?

2日前に用事があり、子供を預けたため7時間授乳間隔空きました。
そしたら、おっぱいの一部にしこりができて痛いです。。。また再発です。
お水いっぱい飲んだり、助産師さんの真似してマッサージしたりし、
少ししこりが小さくなり、痛みもなくなりました。
でも、まだしこりが少しあります。
ほっとかないで母乳外来でとってもらったほうがいいですかね?
明日病院行くのを逃すと、土日はさむのどーしよーかと思い…

コメント

♡

そのしこり側に子供の下顎がくるようにその栓を優しく圧迫してひたすら授乳をすると楽になるかもしれません😭
痛みがないなら大丈夫とは思いますが…休み挟むと心配ですね😵
気にしていじりすぎるとまた炎症起こしたりするので保冷剤で冷やしたりするといいと思います。

• ぴー

ぴー

子供にもその方法で頑張って飲んでもらったんですがなかなか取れなくて。。。
    炎症起こしちゃうんですね😱
    保冷剤で冷やしてみます。。。

• 11月9日
ぴよ

2日前からしこりが取れていないのであれば、
明日行った方が良いかと思います💦
悪化すると怖いですもんね💦
わたしも今日と一昨日、全く同じところが詰まりました…。
自分のマッサージでは無理だったので、
とにかくいろんな角度で飲んでもらって解消されました😭

• ぴー

ぴー

しこり箇所が下顎に来るように飲んでもらってもなかなか取れないですよね😢ほんと、いろんな角度から飲んでもらう方が気づいたら取れてることが多い気がします。。。
    もう少し飲んでもらってもだめなら、病院行きます(ノД`)

• 11月9日