※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お出かけ

ホテル、旅館で予約業務してた方いらっしゃいますか?鶴雅グループなんで…

カテゴリ迷いましたがこちらで💦

ホテル、旅館で予約業務してた方いらっしゃいますか?

鶴雅グループなんですが
泊まろうと思って公式HPから予約して
備考欄みたいなのにすこし質問みたいなのを
書いて送信しました。
予約完了メールは来たのですが
1週間経っても備考欄の質問についての返信がないので
そういうのはあまり見ないのかな…?と思いまして💦

毎度、わりといいお金出しても
変な接客だったり満足行くことがなく、
せっかくの鶴雅グループで予約したのに
すでに出鼻をくじかれた気分になってしまいました😅

コメント

まろまろ◡̈

私も先日鶴雅グループに質問しました!返事が来たのは翌日の夜でした🙆

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!!

    えー!対応の違いにびっくりです…
    もう電話してさりげなく嫌味言います(笑)
    鶴雅ならっておもってたのに
    すでにがっかりしちゃってます😅

    • 11月8日
⛄️💚

予約業務はしてない、かつ鶴雅ではないので回答にはならないんですが、春に登別のホテルに宿泊した時、ネット予約で備考に質問を書いたら数日後にお電話をくれましたよ😲!ホテルによってちがうのかもしれないんですが普通は回答してくれると思うんですけどね~。

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!

    やはり遅いですよね😅
    息子の誕生日なので予約したのですが
    宿泊料金もそれなりに高いのに…泊まる前からガッカリがとまりません!
    これで接客もなぁなぁなら二度と鶴雅は行かないですね😅

    • 11月8日
つうつう

ホテルフロントしていました。
そう言った返信は必ずしています。
何らかの理由で、向こうが見ていないか、ただ返信していないだけなのか分かりませんが、しにくいかもしれませんが一度電話などで問い合わせしてみるのがいいかと思います。少しくらいクレームっぽく言っても良いと思います。その時に向こうがどんな態度で応対してくるかが問題ですね。対応してくれた人の名前などもチェックした方がいいですよ。
高くていいホテルや旅館だからと言って、接客などが良いとは限りません。安くて手軽だからこそ素晴らしい接客をしてくれるとこの方が多いと感じてます。
自分がお客になって行くたびにそんな事ばっかり考えています。

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!
    やはり遅いと思ったので
    とりあえずもう一度問い合わせフォームから送ってみました💦

    実は私も客室係りをしていたので…少し厳しく見てる部分もありますが
    なかなか満足のいく接客はないですよね😅
    高いお金を払って質のいいものを得る、だと思ってたので
    今回はちょっと学ばせてもらいましたね😅
    高いホテルは部屋とかお食事はいいんですけどね〜😭

    • 11月9日