※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食を冷凍するパックが足りなくなりました。幼児食も冷凍ストックしていますが、仕事復帰でご飯の準備が不安です。1歳8ヶ月のご飯についてアドバイスをお願いします。

離乳食を冷凍する際、100均やリッチェルの100ccのパックを使用してましたが、100ccでは足りなくなってきました💦
100cc以上入れられるパックを探してますが、なかなか見つかりません。
皆さんどうしてましたか?

また幼児食になっても冷凍ストックしてましたか?
まだまだ子供に手がかかるし、子供が起きてる間に作るのがほとんどムリなため寝ている時に毎回多めに作って冷凍してます。
4月から仕事復帰予定なのでご飯の準備が不安です。
その頃には1歳8ヶ月くらいになりますが、どのようなご飯なのでしょう?
ママさんはどんかタイミングで料理されてますか?

いろいろ聞いてしまいましたがお答えできる質問だけでも結構です。
よろしくお願いします😊

コメント

彗ママ❤️

大人のをたべさせてませんか💦?

  • めぐ

    めぐ

    まだです…
    離乳食は結構食べてる方だと思いますが、私も初めてでびびりで。

    • 11月9日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    肉とかも食べているんですよね💦?

    • 11月9日
  • めぐ

    めぐ

    ひき肉がほとんどですが食べてます!

    • 11月9日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️


    冷凍しているものはカレーの具を冷凍しておいておかずがない時に解凍してそれにベビーフードの粉のホワイトソースでシチューにしたりしょうゆ砂糖を少し入れて肉じゃが風にしたりコンソメ入れてポトフにしたり
    してます❤️


    私は食べられるものは大人のをお湯で薄めてあげてます❤️
    肉じゃがやポトフも大人のがあるときは
    薄めてあげてます❤️

    朝は基本味噌汁あげます!

    • 11月9日
  • めぐ

    めぐ

    詳しくありがとうございますm(__)m
    確かにカレーの具は味変えればバリエーション広がりますね!
    夕方から作った味噌汁お湯で薄めてあげてみました!
    薄めすぎたせいか、ちょっと?な顔してました笑
    またあげてみます!

    • 11月9日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    薄め具合難しいですよね❤️笑笑
    私も適当にお湯入れるので
    絶対味しないだろーなって時あります🤣

    冷凍いんげん買っておいてゆがいてごまふれば一品出来たり❤️
    魚とかもカレイのムニエルや鮭などもあげます❤️

    もう一品ほしいなと言うときは
    バナナやチーズヨーグルトをあげたりしますよ❤️

    • 11月9日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    私は今月から仕事復帰なのでご飯に関してはきにしてないです💦

    • 11月9日
  • めぐ

    めぐ

    どうもありがとうございますm(__)m
    私もバナナやヨーグルトはよく使います💦

    お仕事復帰なのですね!
    私も今のうちにレパートリー増やしてうまく対応していきたいと思います!

    復帰頑張ってください✨

    • 11月10日
ルシファー

小さめのタッパーに入れて冷凍してます。
あとは、ラップに包んで。

子供が昼寝している時に、夕飯の支度をして、多めに作った物を少し子供用に分けて冷凍しておいたりです。

やはり時間がうまく作れない時もあるので、その時の為にストックはある方が良いです。
ストックがない時は、冷食をあげたりするしかない時もあります。
2歳にもぅすぐなりますが、起きている時に料理をしている暇はないです。

  • めぐ

    めぐ

    やはりしばらくは昼寝中に作るのが続きそうですね。

    味付けは薄めずそのままお子さんにあげてますか?
    細かく切ったりしてますか?

    • 11月9日
  • ルシファー

    ルシファー

    薄めで作りますよ。最初に取り分けて、後から大人のだけ味付けを足します。
    筋があるものとか、かじりにくいものは切りますが、細かくはしないです。

    一人遊びしている時に、ちょこっとなら大丈夫ですが、やっぱり心配で、気になって料理どころではなくなっちゃって。
    容量が良い方にはできるかもしれないですね。

    • 11月9日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございますm(__)m
    どんなものよく作りますか?

    本当、起きてる時は5分くらいで作れる物じゃないとなかなか作れないですよね😂

    • 11月9日