※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
サプリ・健康

旦那さんやまわりの方で群発頭痛に悩まされてる方いませんか?💦 数年ほ…

旦那さんやまわりの方で群発頭痛に悩まされてる方いませんか?💦

数年ほど前から旦那が群発頭痛に悩まされてます。

群発時期になるとアルコール飲むと頭痛が始まるので禁酒してますがここ最近アルコール関係なしに頭痛が襲ってくるようです。
今と隣でのたうってます😭

病院で薬をもらってますが(レオパックス錠)
効果がでるのに30分以上かかります。

普段の生活などで効果があったもの何でもいいので教えてください。

旦那は喫煙者です。

コメント

3mama🐯

うちの母が頭痛持ちで病院の薬飲んでますが効かない事もあり色々な薬を試した結果薬物乱用頭痛になりました( ・᷄-・᷅ )
静かな暗い部屋で寝ると楽になるみたいで、よくこめかみに小さく切った湿布を貼ってますよ!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

コメントありがとうございます!
    ロキソニンを最初処方されてましたが
    別の病院で止めたほうがいいと言われました💦
    癖になるみたいで、、。

前は明るいので頭ガンガンになってました。
    アイスノンで血管収縮させてますが1時間は苦しんでますね😵

• 11月9日

こんばんは!
旦那様が群発頭痛に悩まさせれているのですね💧
私の旦那も5年ほど前になりますが仕事から帰って来た時に急に頭が痛いと言ってきました。旦那はどんな時もマイナスな言葉「痛い 疲れた 大変」は言わない人なのでただ事ではない、かなり痛いんだとは思いましたが、「頭痛」と言うので市販の痛み止めを飲ませて休ませていました。ですが良くなるどころかぐったりしてかなりキツそうだったので急いで救急に駆け付けました。結果、群発頭痛と診断されました。先生には群発頭痛の要因としてアルコール、喫煙、急激な気圧の変化などと説明されて、その頃旦那はほぼ毎日アルコールを摂取していたのでまずお酒を辞めました。(と言うよりはお酒なんて飲めない痛さなんですよね💦タバコは吸いません)
また、群発頭痛は一度なると定期的に頭痛に悩まされる人もいるし二度と痛くならない人もいる、とも説明されました。
私の旦那はその後二度程群発頭痛に悩まさせれた事もありますが、ここ3年程は頭痛はないです☺︎
ですがよく「また群発頭痛が来たらどうしよう」と言います💧仕事が出来ない程痛いみたいで💧
予防としてはやはり禁煙するのがいいかと思います。。
旦那とは11年一緒に居ますがこれまでに痛いと言ったのは群発頭痛の時だけですから相当痛いと思います。。見てるこっちも辛いですよね💧お大事になさって下さいね。。お役に立てず申し訳ありません。。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

コメントありがとうございます!
    細かく説明していただき助かります。

かなり顔を歪めてるのでかなり辛いんだなぁと思います。
    そうなんです!
    お酒飲んであの痛さなら飲まないほうがマシと言ってます。
    普段は全然大丈夫なんですけどね🤔

わたしの旦那さんも1年毎に起きてたのが今年はないね~っていってた矢先、群発期がきてしまいました。

頭痛クリニックの先生からは喫煙はOKが出ちゃってるので聞いてくれなくて💦
    群発期だけでも禁煙しろ!とは言ってるんですけどね、、

わたしは元々吸わないので辞められないことが理解できませんが、、😅笑っ

• 11月9日