※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

保育園に預けていると家に帰るとべったりな1歳10ヶ月の娘。抱っこしないと移動できず、主人に代わっても泣く。可愛いけど重くて辛い。

お子さんを保育園に預けてて、家に帰ったらべったりになるって方いますか?

うちは今1歳10ヶ月の娘がべったりです😰
居間では降りてくれますが、部屋を移動する時は常に抱っこしてなきゃいけません😭
無理矢理降ろそうにも足でガシッと掴まれてギャン泣きです😭

主人が「こっちおいで」と誘って抱っこを代わってくれますが、少しすると「ママママーーー!!」と泣き出す始末。。

娘のことは可愛いし、いつか離れていくことを考えると「今だけの贅沢」とも思いますが、重いし片手じゃ不自由だしで最近辛くて泣けてきてしまいます😭

コメント

みーちゃんmama27

同じです〜。
今でこそないですが2歳半くらいまで家つくまで抱っこ抱っこ、帰って来てもあっち行ってもこっち行っても付いて来て本当に辛かったです笑

重くなってくるし2歳過ぎても抱っこ紐はちょっとなーと思って悩んだり。

もう諦めて一生分抱っこしてやろう!と決めました。笑

今三歳になったばかりですが抱っこ抱っこと言わなくなりましたよ。
あと少しで楽になると思います!
ですが、同時に寂しさも😫😫

けど、一生分抱っこしたのであの時頑張って抱っこたくさんしてよかった😊と思っています🤗

保育園で頑張ってるのはわかるけどご飯作れないよーと毎日思っていました笑

  • まさこ

    まさこ

    コメントありがとうございます😭💕
    今はいい思い出なんですね😂✨
    私も一生分抱っこ頑張ります🍀

    • 11月9日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    その時は辛くて辛くて悩んでたのですごくわかります。。😭😭

    ベビーカーもダメ(ラッシュ時に電車に乗るため)歩かない、抱っこ。でした😫💦

    • 11月9日
  • まさこ

    まさこ

    ラッシュ時の電車は大変ですね💦
    いずれ抱っこ抱っこ言わなくなるという体験談、励みになりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    まだまだ甘えたいよね〜って思いながら乗り越えます😖💡
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    寂しさもありますよ🤣
    楽になるけどまた違う悩みが出てきていつ落ち着くのかなーという感じです笑
    お互い頑張りましょう💖💖💖💖

    • 11月9日
ゆき

うちもです~😭
ご飯作ろうとキッチンに立つとすぐに「ままー😭」てなります。
うちは上に小学生の兄姉がいて、姉の方が特に可愛がるのが上手で、こっちも任せられる!という感じなのでご飯作ってる間だけ遊んでもらったりして急いで作ってます!!
朝は特にママっ子で旦那がいるから大丈夫!と思って近くに座らせても「ままー😭」と‪‪💦‬旦那が抱いても無駄でした💔

  • まさこ

    まさこ

    コメントありがとうございます😭✨
    兄姉ちゃんが面倒見てくれるのいいですね🤣💕
    ほっこり羨ましいです🍀
    でもママっ子(可愛いけど)辛いですよね😭
    トイレすら落ち着けない…orz
    お仲間さんがいると思うと頑張れそうです🤣
    ありがとうごさまいます💡

    • 11月10日