※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義実家と会うの億劫。旦那もあまり計画立てない、言葉足らずのせいもあ…

義実家と会うの億劫。旦那もあまり計画立てない、言葉足らずのせいもあり…いつも義実家と会う時は自分のペース乱されていらいらしてしまう👋
育ってきた環境、生活観が違うのは仕方ないのだけど…
子どもが出来たら尚更そういうところが気になって。
お盆にはまさかの洋食レストラン。腰座ってもない赤ちゃんいるのに?って理解出来なかった💭孫に会いたい気持ちは分かるけど、それならそれなりに行く所やプランを考えてもらわないと。大人の都合に付き合わせるならわざわざ会わせたくないなー。というより、義実家だから全て嫌なんでしょうね😂😂😂

コメント

エイヤ

わかります。
会いたいなら子供のこと考えろって思いますよね。
わたしはそもそも会いたくないのに先週、好きなとこ予約しといて〜って言われました。それもそれでムカつきました。こちとら会いたくねーのになんでこっちが考えなあかんねんって思いました。

何がどうなっても嫌いな義実家はムカつきます笑

• もも

もも

共感してもらえて少し気が楽になりました😂😂
    同じ子どもを育ててきた親として、なんで?って思う場面がありすぎて。
    私は無理な外食(座敷なしな所とか)させないで、オードブルでも取ってくれと毎回思います〜
    あーちゃんさんも日々お疲れ様です🙇‍♀️

• 11月8日
えみり

お気持ちわかります。。

旦那さん寡黙なタイプなんですね!
私のところもです。
なので義実家との間に上手に入って振る舞ってくれるのを期待できないですよね😥だから全部自分がしょいこんじゃう(´;ω;`)

相手を気遣うレベルとか、細やかさとか、価値観とかほんとに違うと色々な場面で疑問だらけになって悶々としますよね😥
実親とも比べてしまうし余計に💨

まりもさんもたくさん嫌な思いされてきたんでしょうね😭💦💦

• もも

もも

なんだかminaeさんの言葉が優しくて泣きそうになりました〜(;_;)
    本当にまさしくそれ!って感じです。
    友達には、旦那に伝えてもらえば?と言われるのですが…それが上手く成り立ってたらこんなストレスになってないよーと😂
    もう付き合ってからは10年近くになるのである程度は諦めていたものの、子どもが出来るとやはり気になる場面が多くて…
    お互い無理し過ぎず頑張りましょうね😔☘️

• 11月8日
  • えみり

えみり

気持ちわかりすぎて、苦しいのがよく分かりますよ😥今それで私もすごく悩んでます(T_T)
    子供できると義両親の無神経な部分が際立ちますよね😭

主人はどちらかというと口下手で、義理両親に勢いよく突っ込んだり話をうまーく展開させたりしません!
    なので対応するのは私になります!
    だからダイレクトに嫌な対応が刺さります💨💨

同じ感じですかね??💦

• 11月8日
  • もも

もも

そうなんですね💦
    うちはどちらかというと関心がない、干渉しないタイプです。
    義実家の嫌な部分について私もその場では伝えられず帰りにいつも揉めます💭なので最近は事前に、こうがいいよね!義家族は何人くるの?とか色々聞いておくようにしてて…
    ですがそういう計画とかも面倒みたいで。
    結果ぐだぐだして当日私が思ってた感じにはならずに終了です😂👋

• 11月8日
  • えみり

えみり

そうなんですね💦
    同じくその場では伝えられず、我慢しようとするけど悶々とするのが止まらず帰りに文句を言ってしまい険悪なムードになります!こっちから事前に色々と聞かないと、主人から『こんな感じだよ~』と教えてくれることはありません!!!
    ほんと同じだ😭💨

月に何回ぐらい義理のご両親とは会いますか??

• 11月9日
みーほーく

わかります!
自分たちのことしか考えないですよね!
場所も時間も考えてほしい
おすわりできないからせめて個室の座敷とかにしてほしいですよね
ベビーカーだと少ししたらグズっちゃうし…

家でご飯食べようって誘われるんですが義母の家汚いし狭いから行きたくないです😭

• もも

もも

今のところ2回とも、何でここを選んだの?って場所で💦
    しかもお盆の観光はまるで子どもが楽しめる場所ではなく…娘ちゃんごめんねの気持ちでいっぱいになりました(;_;)

うちも義実家、ボロいし虫も出るし…
    ほんと実家とのギャップがありすぎて無理ですよね💭💭

• 11月8日
  • みーほーく

みーほーく

うちはだいたい旦那伝えなので絶対どこ行くの?と聞きます!
    時間と場所聞いて判断します!
    子供に対しての対応や知識が無いから毎回ストレスです😓
    皆さんこういうもんなんですかね…

• 11月8日
  • もも

もも

うちも聞くんですけど
    "〜じゃない?"が多くって。
    座敷と聞いていたのに掘りごたつだったり💦寝返りころころするっつーの😩
    他人ですもんね。仕方ないですよね(;_;)(;_;)

• 11月8日
  • みーほーく

みーほーく

掘りごたつだと落ちる可能性ありますもんね💦
    怪我でもしたらどうすんだって話ですよね!
    他人なのに家族って面倒です…

• 11月8日
まっくろくろんぼ

分かりますよー!!
わたしもあまり行きたくないので、主人が行く計画たてなきゃ行きません。行っても主人は寝てばっかりで、義母とそんな話すことないし気まずい。
娘産んでからは、何時くらいに娘をお風呂入れて寝かしつけて、っていつも通りやりたいけど、義母にそろそろ風呂にお湯張ってくれ、そろそろご飯食べないと予定がずれるから作ってくれ、とは言えないなら主人から言ってほしいのに、主人は寝てばかり。だから行きたくない!!