※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

子供を出産してから一気に旦那に興味がなくなり産後1度もセックスできて…

子供を出産してから一気に旦那に興味がなくなり
産後1度もセックスできてなくてセックスレスになりつつあります。
5年半付き合っていて妊娠中もラブラブだったのですが
子供産んでから完全に私の方が冷めてしまいまして…

産後1ヶ月過ぎてからは旦那が誘ってきたりしたのですが
私が無理すぎてむしろきもいと思ってしまい、、
それが続いてもう誘っても来なくなりました😥😥

今は別にいいんですが、
2人目もいつかは考えてるのでほんとにレスになってしまったら2人目が欲しい時に困るんだろうな…と毎日のように悩んでます、、笑
自分が変わってしまったのが悪いのですが…

皆さんどう乗り越えましたか?

コメント

ありさ

私も全く同じ状況です。
1か月過ぎて誘ってきてたのですが、授乳もしてるし、私が無理で…!
授乳してると、ホルモンの関係で、性欲なくなるとか言いますよね(´;ω;`)
わたしも乗り越え方知りたいです。
回答になってなくてすみません。

• ぽぽ

ぽぽ

私も完母なので特にです…こればっかりはどうしようもない気がしますよね😥

• 11月8日
🌈

月イチで私の気分が良い日だけしてます( 笑 )
ただ私も全然性欲なくて先月はしませんでした😂2歳差で〇月くらいがいいな〜って思ってるので逆算してその月だけはめちゃくちゃ頑張る予定です。( 笑 )

私たちも6年付き合ってもラブラブで結婚しましたが、同じように子供を産んでから私が冷めたというか、育児が過激すぎて旦那との時間を大切にする余裕もありませんでした。旦那が誘ってきても気分じゃないと断り続けました。同じく、そのうち誘ってこなくなりました。

しかし、産後10ヶ月くらいのときからは旦那が誘ってくれないのが寂しくて寂しくて仕方なくなりました😢仲良しどころかキスもハグもほとんどないです。
いま2人目妊娠中ですが、その時の仲良しも、以前のようにいい雰囲気になって…とかではなく、今日排卵近いから、と話してする感じでした。
あまりにスキンシップをしてくれないので、もう私に愛がないのかと思い泣いて訴えたことがあります。俺もしたいと思うけど◯◯(私)が毎日大変だから少しでも休ませてあげなきゃと思ってできない、と言われてしまいました。きっと、断り続けてきたことで旦那も傷付いて、誘うのが怖くなってしまったんだと思います。

産後も旦那のことをきもいとは思わなかったので主さんとは少し違うのかもしれませんが、私のように断り続けて後悔するパターンもあります…。私は気分でなくてもたまには受け入れておけばよかったと今では思っています。
乗り越え方でなくてすみません。同じように後悔してほしくないと思いコメントさせてもらいました。長文で失礼しました。