※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

26週7ヶ月の初妊婦です。胎動は感じるけど、手や足の形がまだ分からないです。いつ頃から手の形がわかるようになりましたか?

今、26週7ヶ月の初妊婦です!
毎日胎動を感じており、ボコボコ蹴っているのは分かるのですが、まだ手や足がウニョウニョでてくるといったのが分かりません😢
皆さんはいつ頃から手の形がわかったりするようになりましたか??

コメント

しはる

8ヶ月後半だったかな?と思います😁
今は胎動激痛です(°_°)

• m♡

m♡

しはるさんは8ヶ月後半くらいだったんですね!!
    みなさんほんとそれぞれですね!
    私も激痛までもうすぐですかね😊👏

• 1月13日
もり

31週ですが、まだ手の形もしゃっくりもわかりません(笑)

• m♡

m♡

そんなものなんですね!
    みんな感じると思っていました!(笑)でも元気ならゆうこと無しですよね😃💕

• 1月13日
あこ0922

妊娠9ヶ月に入った頃くらいから、足て蹴られてるなーとか、ここに足があるとかは、触ると分かるようになりました(o^^o)
ただ、足や手の形がわかる事は最後までありませんでしたね(笑)

• m♡

m♡

7ヶ月くらいからだと思ってたんで、けっこう皆さん遅めなのでそんなものなんやぁ!て思いました!
    私も臨月になるのが楽しみです👏💕

• 1月13日
★チョコチップ★

手の形って見えるんですかね?(>_<)画像検索したらありますけど、合成してるとか聞いたことあります(^_^;)足のかかとなら臨月入ってからグニョーって背伸びした時に丸いのが浮き出てきてましたよ(^_^)

• m♡

m♡

母が、お風呂入ったときに分かったらしいのでみなさん分かるものだと思っていました😂(笑)
    背伸びした時に浮き出たんですね!
    私もそれを見れる日が楽しみです💓

• 1月13日
かんちゃんママ

まだ羊水の中をプカプカ浮いてる状態なので足や手の形なんてわからないと思いますよ〜。それにネットで見るような足型や手型は早々見れないかと思います😅 m♡さんも、間も無く手足の伸びとか分かるようになりますよ!張りとは違って、部分的にお腹がポコっと硬くなる瞬間がきますっ。でも、こんなにポコっと出ると妊娠線がヤバイです。前回の出産の時、ケアしてたのに激しい胎動のせいでしっかり妊娠線が残ってしまいました…💧

• m♡

m♡

確かに張るとかでは無くて部分的にお腹が硬くなることが前にあって、え?めっちゃ固い!!って横になってる時になりました💕
    私もいっきにお腹がポコっと出たので、妊娠線が怖いです😂

• 1月13日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

臨月で一気にお腹もベビちゃんも大きくなって、蹴り出す足が左のお臍横だったのでソコだけ妊娠線が…💦 今回は別の場所だから余計に心配ですっ😭

• 1月13日
カフェモカのホット

1人目のときは、まったくそのようなまのを見たことがありません!笑
私もそれを想像してたのに、最後まで見ることはできませんでしたヽ(;▽;)ノお腹がビクンッと動くのは見れましたが、形がわかるほどは、見ることは叶いませんでした´д` ;

• m♡

m♡

私もです!!
    形が分かると母に聞いたので、まだかなまだかな?と待っているのですが中々です!(笑)
    ポコポコ動くのは目で見れば分かるからそれだけで充分ですね💕

• 1月13日