※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

昨日から熱が下がらず、明日再受診すべきか相談中。目ヤニも気になるが、アデノかは不明。

昨日の夕方から38℃~39℃で
今朝小児科へ受診しました。
検査とかはせずに診察だけして
風邪かなぁということでした。
喉見たり音聞いたりはしてました。
水分も取れて食事も少しとれてて
機嫌も悪くありませんが、熱が下がらないです今も。
明日また、受診すべきですか?

寝て起きると目ヤニがついてるので
アデノ?とかも思ったのですが
びっしりついてる感じでもないし...

コメント

KING

その状態なら様子見で大丈夫だと思いますよ( *´꒳`*)

風邪の諸症状は出ていますか?

鼻水や咳など。

  • YUMI

    YUMI

    咳や鼻水は常に出てる!て感じではないです!
    むしろ、出てないと思います!
    ついさっき、泣きながら起きたので
    熱測ると39.4℃で泣いて鼻水は出るしむせるし、少し食べたの吐きました💦
    この吐いたのは泣いたからと考えていいですよね?
    解熱剤入れたらまた眠りました。
    ほんとに風邪なのか心配です😢
    アデノではなさそうですかね😢?

    • 11月8日
  • KING

    KING


    では熱のみの症状ってことでしょうか?

    喉は腫れていると言っていましたか?

    そうですね。
    泣いてむせての戻しかなーと思いますが念の為除菌しっかりしてくださいね!

    ちなみになんですが、突発ってやりましたか?

    • 11月8日
  • YUMI

    YUMI

    そうです!熱のみです!
    喉は見てもらいましたが
    何も言ってなかったです!

    突破は10ヶ月の時になりました😢

    • 11月8日
  • KING

    KING


    じゃぁ、喉は問題ないってことなんですかねー?

    突発って1回じゃない場合もあるんですって。

    もし、熱だけなら突発2回目!ってことも可能性アリですが、今発熱も流行ってるみたいなので、ただのお熱かもしれませんねぇ。

    • 11月8日
  • YUMI

    YUMI

    はい。問題ないと思います!
    目ヤニも出るのも気になります💦
    突発は1度じゃないんですね😳
    何かの感染より突発の方がいいですよね😢

    • 11月8日
  • KING

    KING


    目ヤニは疲れてたりすると出たりもするものですよ!

    心配だと思いますが、もう少し様子見で良いと思います。

    気になるようでしたら、別の小児科医に診てもらっても良いかと思います( *´꒳`*)

    • 11月8日
  • YUMI

    YUMI

    ありがとうございます😭
    もう少し様子見て、良くならないなら別の小児科へ行ってみます!

    • 11月8日
  • KING

    KING


    はい!

    ひらりさんも体調気をつけてくださいね。

    お大事に☆

    • 11月9日
  • YUMI

    YUMI

    ありがとうございます😢

    すみません!ちなみになのですが
    さっき解熱剤入れたからか
    汗をものすごくかいてるのですが
    服は変えた方がいいですか?
    よく眠ってるのですが😫

    • 11月9日
  • KING

    KING


    背中とかびっしょりなら替えてあげた方が良いと思います( *´꒳`*)

    私なら替えまーす

    • 11月9日
  • KING

    KING


    肌着を替えてあげれば問題ないと思います\(*´▽`*)/

    パジャマまで濡れるほどの汗なら別ですが|ω・)

    • 11月9日
  • YUMI

    YUMI

    頭だけっぽいですが念の為肌着を変えます!
    何から何までありがとうございます😭

    • 11月9日
  • KING

    KING


    いえいえー( *˙꒳˙ *)

    何のこれしきです!

    • 11月9日