※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

妊娠中で連絡が多くてストレス。痛みや不安もある。もう少し気を遣ってほしい。

心配してくれてるのわかるけど、「変わりない?産まれそう?」って連絡がイライラします!!!!😭😭😭😭んなもんわかるかー!!前にもそういう連絡プレッシャーになるから辞めてって言ったのに相変わらず連絡してくる!!なんかあったら言うから!!待っててくれ!!聞かれるの嫌だから毎朝こっちから様子連絡してるのに!!!!子宮口は3センチちょっと開いてるし、今日の午後の検診の際内診刺激されたからもしかしたら夜中に陣痛来る可能性もあるって伝えたら案の定連絡してくる!!実家の姉からまず来て、そっとしといてと言ったのに1時間後に母親から同じようなLINE!!同じ家に居るのに伝えてくれ!!切迫だったのになかなか産まれないし、腰は激痛だし、お股痛いし、妊娠線今更出るし、便秘だし、こむら返り起き始めるし…頼むからそっとしといてくれーーーーー!!すみません叫びたくなりました😭😭

コメント

れい

予定日近くなるにつれてそうゆうの増えますよね😱😱💦

本当にこっちから連絡するまでほっといてくれ!!の一言ですよね笑笑

• なちょ

なちょ

あるあるですよね💦悪気ないのはわかってるんですけど、心に余裕なさすぎてイライラしてしまいます😭😭💦本当に本当に本当にそっとしておいて欲しいです😖😖‼‼

• 11月8日
きゃなママ

分かります!
私は予定日から2日遅れての出産だったんですが、予定日1週間前くらいから1日に5通はメールきて、イライラしました😂
心配なのはわかるけど、本当そっとしてほしいですよね!😂

• なちょ

なちょ

わかっていただけで嬉しいです😭😭!!1日五通ですか💦イライラやばいですね😖😖連絡来るのが嫌だから母と姉と3人のグループLINEに毎朝連絡、検診後も様子連絡してるのにも関わらずLINEが入ってきたのでマジでイラッとしてしまいました(笑)本当にそっとしておいてくれ~😭😭

• 11月8日
まま

うわぁー気持ちわかります!
うちも生産期入ってから3日おきに、母親、兄、姉から連絡が来て気が狂いそうでした。。
そんな頻繁に連絡もらってもなにも変わらないし。陣痛きたら連絡するって言ってるのに。。
わたしは胎動などで夜眠れなかったので、昼寝をよくしてて。その時間にかぎって電話きて、イライラしてました!

• なちょ

なちょ

わかっていただけて嬉しいです😭😭!!個別の連絡マジでイライラしますよね!!わかります!!電話で起こされるの本当に腹たちますよね!!こっちがちょっと返信遅かったら電話してきたり😭😭心配してくれるのわかるんですけど本当に必要な時にこっちから連絡するからもう本当にそっとしておいて~😢😢😢

• 11月8日
  • まま

まま

わたしは産まれて一ヶ月くらいまで、電話の嵐でしたー。。
    とくに、急ぎじゃないならラインにしてくれってよく思ってました。やっと寝たとこに電話や、頼んでもないのに育児のアドバイス。かなり、ウザかったです。。
    最終的には電源切りましたwww

• 11月8日
  • なちょ

なちょ

それマジうざいですね😭😭こっちが求めてない時の電話って本当にイラッとしてしまいますよね(笑)今回里帰りしないから、赤ちゃんの写真送れとか動画送れとか要求してくるんだろうなと思ったら今からしんどいです……先にそういうのしんどいからこっちのペースでやらせてって伝えておきます。それでも言ってきたら爆発するかもです(笑)(笑)頼むからこっちの気持ち考えてくれ~😭😭

• 11月8日
ののの

うちも2日に1回義理母から電話きてしんどいです😂
産まれたら毎日電話来ると思うんでそれはそれでしんどいけど!
しかもまったく予兆もなく一生妊婦な気がしてきました。笑
もーキツイ!出てきてくれー!

• なちょ

なちょ

義理母はかなりイラつきますねー!!😖あたしならブチ切れてるかもです(笑)産まれてから毎日電話も本当に申し訳ないけどウザいですね😅!!みんな自分の気持ち優先しすぎ!!😭😭

私も体しんどすぎて本当に早く出てきて欲しいです😭😭!!切迫だったから正期産まで持てばいいと思ってたのに何故か予定日迎えたということに戸惑ってるのは私自身なんだから!!本当に本当に本当にそっとしておいてくれー!!

• 11月8日

分かります😭娘の時ありました、、
知り合いから予定日の日に今日出産だよね!頑張ってね。と来たこともあります😂赤ちゃん次第だから予定日に生まれるとは限らないよ。と言ったら驚いてました...😱
予定日過ぎてたのでほんとプレッシャーでした😂

• なちょ

なちょ

無知な故にそういう連絡してくる方も居るでしょうね😭幸い友人からの連絡はないですが実家族ということで余計にイライラしてしまうんだと思います(笑)今か今かと待ちわびてるのは私自身なんだから周りは時が来るまで待っててくれって感じです😭

• 11月9日
りん

すっごくわかります!!
まさに今日旦那にもそのお願いと話しました!
義母のLINEを30分放っておいたら電話がきたり、保育園の先生たちに毎日まだかと聞かれたり、いつも帰るときしか連絡しない旦那が朝昼夜LINEしてきたり😱
陣痛きたら必ず連絡するからー!!とイライラします!!

• なちょ

なちょ

電話かかってくるパターン本当にうっとぉしいですよね😭😭!!心配してくれてるってわかるけど、頼むから待つってことを覚えてくれ!!😱ご主人も心配性なんですね💦こっちのタイミングで時が来たら連絡しますよね!!だからそん時まで待っててって言ってるのになんでわかってくれないのか😭😭いつ来るかなんて妊婦本人でもわかんないのに聞かれる度「知るかー!!」ってイラつきます😞!!お互い無事産まれますように😭😭

• 11月9日
  • りん

りん

ほんとなちょさんのおっしゃる通りだと思います!
    いつ陣痛くるかなんて誰にもわからないし、私の方が教えてほしいぐらいです。
    今日明日は私の住んでる地域は満潮で尚更連絡がきます💦
    旦那は仕事のシフトを変えれるので、職場の人たちにいつぐらい?どうする?と毎日聞かれるようで、それをそのまま私にきいてきます!
    お互い、心穏やかにその日を迎えられますように✨✨

• 11月9日
  • なちょ

なちょ

本当にそうですよね!!そりゃ自分の身体だけど、産まれるタイミングなんて赤ちゃん次第なんだからわかるわけないでしよー!!😭😭その時になってみないとわかんないのに!!ってかご主人の職場の人も無神経だし、そのままそっくり質問してくるご主人もどーしたんだって感じですね😭😭!!すみません、人様のことなのに自分のことのように腹立ちます😭😭!!あれだけ言ってあるのにまだ連絡してくるようならブチ切れそうです(笑)産まれてからも頻繁に連絡あったらイラつくな~😭😭穏やかで居られるように心がけます💦共感していただけて嬉しかったです!!ありがとうございました☺

• 11月9日
ほーちゃん

私も同じです。詳しい説明すると、すぐ連絡くるので、「変化なし」って回答しましたw少しでも変化伝えると連絡が頻繁になるのであやふやにしてます。

検査日のたびに連絡くるので、検査日もあやふやに回答しました。来週って。

• なちょ

なちょ

わかります!!お腹痛かったとかちょっとでも言うと「どう?陣痛につながる?」とか来ます😱心配してくれてるのはありがたいんですけどね…産まれる時は産まれるから待ってて😭今朝も、

変化なし!!何かあればこっちから連絡する!!よろしく!!!

と送りました(笑)私の心が狭いのかなと思っていたので同じ気持ちの方が居てくれて本当によかったです。ありがとうございました。

• 11月9日
✩

わかります!うちなんて生まれたら見に行きたいから連絡ちょうだいって義両親から連絡がきましたよ😅
のんきかー!って叫びたかったです😭