※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の胎動について質問です。最近、奥の方でボコボコ感じることがあります。手には感じないけど、元気な証拠かな?経験のある方いますか?

22週に入りました!胎動について質問です。
20週終わり頃から、ぽこぽことお腹の表面に胎動を感じています。ここのところ数日なのですが、ものすごく奥の方…というか膀胱付近なのか…でボコボコ感じるようになりました。まだ羊水の中で動いてるのかな?と思うのですが、ボコボコなってる時にお腹を触っても手には感じません。
なんと言っていいかよくわからなくなってしまいましたが笑 赤ちゃんがおそらく元気という証拠なんだとはおもいますが、こういう経験のある方いますか??

コメント

チョコちん

まだ子宮に余裕があるので、色んな所に動いたりしてるのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
私も最初はしばらく外から触っても感じませんでしたよ😃
もぉちょっと赤ちゃんが大きくなったら外から旦那さんが触っても感じるようになります♡
楽しみですねー(^^)

赤ちゃんは動いてるのを感じれば元気な証です♡

• mari.

mari.

やっぱり動き回ってるんでしょうかね(^_^)おそらく腸が動いてるのとは違うので赤ちゃんですね!
    元気な証がわかって嬉しいです♪
    ありがとうございます!

• 1月13日
カザハナ

わたしも膀胱?をよく蹴られました。おかげでトイレがめちゃ近かったです(ー ー;)まだお腹の中が広いので逆さ向いたりしてるのかもですね(*^^*)

• mari.

mari.

わかりますー!トイレ本当に近いです(^_^;)逆さ向いて遊んでるのかもですね…笑
    ありがとうございます!

• 1月13日
デブちん

こんにちは。
妊娠24週のものです(^^*)
わたしも、たまに、膀胱付近でボコボコと感じます(^^;)
そのせいなのか、ボコボコされたあとは、すぐにトイレに行きたくなります(´-ω-`)
赤ちゃん元気なんだなと感じて、嬉しい反面、膀胱付近は止めてくれと思うことも多々ありますよ(*^^*)

• mari.

mari.

膀胱蹴るのは、やめてくれー!って思いますよね笑 横になったとたんに蹴られた気がして、すぐトイレに行かなきゃならなくて困ります笑
    皆さんあることなんですね♪
    ありがとうございます!

• 1月13日
yukirin

私も今日から22週です(≧∇≦)

胎動は膀胱や恥骨、足の付け根辺りでよく感じます。
たまーにおへそ下でも感じたり、両脇腹で感じたりもします。
まだ羊水の中をグルグルしてるのかな?って思ってます♪

私も胎動は感じるけど、お腹に手を置いても感じる事は少ないです(T . T)
早く旦那にも胎動を感じて欲しいんですが…(≧∇≦)

• mari.

mari.

やはりまだ色んなところをグルグルしてるんですかねー?不思議ですね♪
    旦那さんは、先週くらいにボコッっとなったのをたまたま感じて大喜びしてました!yukirinさんの旦那さんも早く感じてもらえるといいですね♡

• 1月13日