※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

静岡市の葵区で里帰り出産を考えています。静岡市立病院か日赤で悩んでいます。初めてなので大きい病院がいいかな?

実家が静岡市の葵区で5月に里帰り出産を考えてます。
病院を迷っていて、家から近い静岡市立病院か日赤にしようか悩んでますが、どちらかで出産した方いらっしゃいますか?なんとなく、初めてなので個人病院より大きい病院がいいのかな?なんて思ってますが。

コメント

なのぽん

こんばんは!
私自身は今井さんで産んだのですが
友達が市立病院、日赤どちらもいたので
コメントさせて頂きました😊🙏🏻

ほんとに病院って感じです( ´・֊・` )
お見舞い等も他の患者さん(産科では無い人たち)がいるのが気になってしまいました…。

大きな違いは個室があるかとか
お食事は病院食だなって感じです💦

どちらの友達も次は個人病院にすると言っています( 笑 )
全然 参考にならなくてすみません😱

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます。
    皆さんの回答をみて
    やっぱり個人病院にしようかなって思い始めました!
    予約がとれるかわからないので明日急いで確認してみます!🙇‍♀️

• 11月9日
こっちゃんママ

私は1人目を清水区の個人病院で出産して、2人目は県総で出産しました。
県総は個室を利用したのに一時金の戻りもありましたよ🎵
静岡市だと県総が一番安いみたいです🎵
個人病院に比べると建物の古さなんかは気になりますが先生も看護師さんもみんないい人ばかりで安心して出産できましたよ😃
一応参考までに☺️

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます🙇‍♀️
    県総安いっていいますよね!
    私も個室希望なので
    魅力的です♥️
    家から車で行かないと行けないのがネックになってます😞

• 11月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

日赤や静岡市立病院の情報ではなくてすみません💦
    個室は2人部屋だったところを個人として使っているようでかなり広かったです☺️
    また次の機会があったら県総がいいなと思ってます☺️

• 11月9日
ちゃむ

静岡市立病院に婦人科検診に行ったことがあり、その時のスタッフさんはいい方ばかりで、妊婦さんもわりと多く居る印象でしたが、そこで産んだ友人が、会陰切開をなかなかしてもらえず、「大丈夫大丈夫」と言われ続けた結果、盛大に裂けてしまい、医者や看護師には毎日傷を見られ「うわあ」という顔をされたり、縫合しても血腫が2度できてとんでもない思いをしたと聞いたので、それからは静岡市立病院あまりいい印象がないです💦

日赤は分かりませんが、お金を抑えたいなら県総が安いのはわたしもよく伺います!

また個人病院がいいか大きい病院がいいかはお金の差だと思います💦
わたしは初産ですが、総合病院系はあまり綺麗に思えず、冷たい印象があったため、手厚くごはんもおいしい(笑)個人病院を選びました💦

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます🙇‍♀️
    それは、こわいです😭😭😭
    確かに個人病院の方が手厚いイメージあります!!
    なんとなく歩いて行ける近場の病院で市立か日赤かなって思ってました🤔
    都内在住なので都内に比べたら静岡は安かったので個人病院も確かにいいですね、個室のとこもありますし🙆‍♀️

• 11月9日
まな

日赤で出産しました。病棟は新しいので綺麗です😊助産師さんのフォローも手厚く頼りになりました。
食事は美味しくはありませんがお祝い膳は豪華でしたよ👍
同じ月齢で初産ママさんとのつながりも産後作ってくれるので、一緒に子育てできる仲間ができました✨心強いです。