※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
ココロ・悩み

24週で転院し、新しい病院のエコーが少なく、前の病院のエコーが充実していたため、少し寂しい気持ちになっています。検診の時に前の病院にエコーだけ行くことは可能でしょうか?

家庭の事情で24wの時に転院したんですが、転院した病院が総合病院だからなのかエコーの時にあまり会話はなく元気に大きくなってますよ。くらいでエコー写真も1枚しかくれません。転院前の病院は先生がココはなんとかだよーとか今から頭の大きさ測るね!とか元気だね!とか凄い話してくれて一緒に喜べるような感じでした。エコー写真も7枚とかくれるし、顔、手、足、足の裏なんかも丁寧に撮ってくれてました。前の病院の先生がとてもいい人だったのでついつい比べてしまい検診の時に少し寂しくなります。検診とは関係なくエコーだけ前の病院に行くのはありなんでしょうか?そもそもエコーだけ見てくれますかね?

コメント

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

エコーで赤ちゃんが元気かどうか見てる訳ですから、無理ですよ。

• ゆーゆ

ゆーゆ

回答ありがとうございます♪
    元気かどうか分かればいいですよね!
    あまり気にしないようにしてみます😊

• 11月12日
べびきちまま

病院によってはできると思いますが、自費になると思います。結構高いと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

今のところで気にしないように
    してみようと思います😊

• 11月12日
❣️

個人病院通ったことはありませんが
総合病院って、個人病院みたいなあったかい感じないですよね。

わたしも総合病院ですが、
そんな感じですよ。

元気とわかるならいいと思ってます。

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですよね。少し冷たい感じがして寂しくなります😅
    どこもそうなんですかね!
    元気でいてくれればいいので

• 11月12日
おすぴ

前の病院がすごく丁寧だったんですね💡
エコー写真は一枚貰えれば十分です✨大きくなってきてドコが写っているのかわからなくなってきたし😅
病院によってはエコーだけでも大丈夫かもしれませんが、産婦人科は混むので大歓迎ではないかも…

• ゆーゆ

ゆーゆ

すごく丁寧でした😌
    エコー写真は貰いすぎだったのかも
    しれません( 笑 )
    産婦人科は混みますよね。。

• 11月12日
はじめてのままり

わたし大学病院で見てもらってます!
毎回丁寧にエコー説明してくれて上の子も一緒にいつも行きますが可愛い可愛い言ってくれます!
これは総合病院とか個人病院とかに関わらずその人、その先生によるんじゃないですかね?

• ゆーゆ

ゆーゆ

丁寧な先生なんですね😊
    もしかしたら私の先生が少し冷たいのかもしれません( 笑 )
    あまり気にしないようにしてみます☺️

• 11月12日
みっきー

元気であればなんの問題もないと思います!7枚も貰えるところ聞いたことないです😅1枚で充分じゃないですか?私が行ってる病院は4Dできれいに顔が写った時しか写真くれませんよ〜
その他もらっても何がなんだか素人には分からないので😅

• ゆーゆ

ゆーゆ

エコー写真は貰いすぎだったのかもしれません( 笑 )
    凄い沢山くれてたので逆に1枚?!とビックリしてしまいました😅

• 11月12日