※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今月末に親子で初めてのディズニーに行きます!私は毎年いってて、その頃…

今月末に親子で初めてのディズニーに行きます!
私は毎年いってて、その頃9ヶ月の息子と旦那は初めてです。
私の姉も一緒で4人で行きます。(みんな仲良しです)
大阪に住んでいますが、今月埼玉に引っ越します。
自宅からディズニーへは電車で1時間ほどです。

そこで質問です。
①ホテルに泊まらず家に帰りますが、ディズニーランド&シーと2日間、息子を付き合わすのは可哀想、またお互い疲れますか?
②旦那が初ディズニーに抵抗があるみたいで『楽しめるか分からない、2日もいる?』って感じです。お金の面でも心配のようです。
私と姉は2daysいきたいです。行くなら1日目の時点で2デーパスを買いたいです。
どう旦那を説得したらいいですか?おすすめの方法や惹かれる画像等ありませんか?
それとも無理に付き合わすべきではないですか?

息子&旦那お留守番は私が気になってしまいそうで、避けたいです。
1日だけにした方がいいですかね…😭

ちなみに旦那が転職のため有給消化中で12月からは忙しくなり平日休みがなくなるため、平日で時間のある今いきたいと少し焦ってます。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

えり

初めて行ったのは家族3人👪で行きましたが、結構疲れましたよ💦
ディズニーランド1日6時間くらい居ましたが、ぐずったり乗り物も長時間のはとてもぢゃないけど並べないし、すぐ乗れるのに乗って遊びました。
land、Sea両方行きたい気持ち私もディズニー好きなので分かりますが最初ならどっちか1つにするのがいいかと😊

有給消化で結構日数があるならまた日をあけてSeaに行くのもありかなと思います(^^)
私なら↑にしますね!

月齢よりもお子さんの性格で行けそうだったら大丈夫じゃないでしょうか?
よく泣く子とか抱っこマン、人見知りや場所見知りが激しいなど連れ歩くのが辛い性格の子だと大人が3人いても疲れると思います。
それから、電車は乗りなれてますか?1時間は結構長いので、ずっといい子で乗ってられるかも重要だと思います。
行くとしても朝から晩まではいないでしょうし、人気の乗り物はある程度諦める前提で余裕を持って動けばいいんじゃないですかね😊

私だったらムリに付き合わせず1日にしますが、どうしても行きたければ2日目はお姉さんとお子さんと3人で行くのはどうですか?

★

1歳になる少し前と最近いきましたが、9時くらいからいてお昼食べて14時頃には寝ちゃって帰りました👦
丸一日遊ぶのを2日間じゃなくてある程度の時間で帰ってしっかり睡眠も取れば連続でも大丈夫だと思います🙆
私なら気乗りしない旦那だけお留守番にします🙋笑

りぃまま

宮城県在住で9月末にランドとシーの2daysで行きました!
旦那なしの友人3人+私、娘で行きました🐭🏰
①遠方だったので泊まりました!
アンバサダーホテルだったので、天候によったり、娘のお昼寝に合わせてホテルに戻ったりしましたが、子どもはベビーカーでも寝るので大人の体力次第かと…💦

②ランドとシーで楽しみ方が違うので、子連れディズニーを楽しんで欲しいです!
うちの場合、グリーティング、レストラン、子どもを抱っこで楽しめるアトラクション中心に回りました😊

ランドでは、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション 、フィルファーマジック、トゥータンを中心に行きました☺️娘は、ミニーの家に興味津々でした🤗

シーでは、タートルトークや、ドナルド、ミニー、ダッフィーのグリーティングで楽しみました❤️

うちの旦那は、ディズニー=絶叫系のイメージが強いので、「俺は行かない」と言うタイプでしたが、YouTubeにあるタートルトークの動画や、インスタにあるグリーティングの動画を娘と見ているのを見て、「絶叫系に乗らないで楽しめるなら行きたい」と、言うようになりました!

子どもにディズニーコスチュームで一緒に行くだけで、キャストさんたちに手厚く歓迎される事も話したら、興味が出てきたみたいです😊

ディズニーは、お金かかりますが、行って楽しいのも事実です💦
旦那さんが行きたがらない気持ちも分かりますが、私は行ってよかったです!
ぜひ、2daysで行けるといいですね🤗

しほ

両パーク行くなら朝ゆっくり行って夕方には帰るなどしないと正直二日間は厳しいかなーと思います😭
京葉線はディズニー客と通勤に使う人とでとても混むので開園閉園の時間と通勤ラッシュの時間にかぶるととてもじゃないですがお子さん連れで電車に乗るのは厳しいと思います。
私なら日帰りならランドかシーどちらかにします!

日月

普段埼玉から、2時間弱を電車で行っています。車だと1時間半くらいです。

1.2日連続の時は私は泊まっています。結構疲れるので、翌日ディズニーに行く気力がなくなってしまいます😅
娘と初めて行ったのが8ヶ月で、遠方からでしたが 初日は夕方から、2日目は朝から16時まで、3日目は帰宅のみ で日程を組みました。
大興奮で、3日目は私がヘトヘトでした💦
そして翌日はお熱でした😭可哀想なことしたなと思います。

2.どうしても2日連続で行きたいのであれば、時間を短くするか 旦那さんとお子さんにはどちらかはお留守番してもらうのが良いと思いますよ☺️
風邪をひきやすい時期でもありますし、2日連続で遊んでお子さんが熱が出たりして後悔しませんか?

埼玉からだと、家族だけでいつでも日帰りで行けますし、気候が良くなってからお子さんと2人で行くのも楽しいですよ❤️
私は娘が1歳ちょいで仙台から埼玉に越してきました☺️
その前は大阪に生まれてからずっと住んでいたので、ディズニーに行きたい気持ちはすごーくわかります。
そして、埼玉にいる間にできる限りディズニー行ってやるー!!と、今年ついに年パス買っちゃいました✨
去年も年パス買っておけばよかったな😅と思うくらい行けましたよ☺️
今無理をせず、ゆっくり楽しんでみても良いと思います😁

ママリ

皆さんありがとうございます😊
まとめてで失礼します💦

皆さんの意見を参考に、今回は1日だけにしようかなと思います!
ありがとうございました✨