※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
ココロ・悩み

里帰り中、実父にイライラ。風邪中に赤ちゃん抱っこ要求。マスク着用で怒り。母に助けてもらうと父が嫉妬。帰りたい。初孫喜ぶけど配慮を。

里帰り中ですが実父にイライラがピークです。
赤ちゃんは半年間風邪をひかないとかわけのわからない事言い出して父は風邪を引いてる中抱っこ。

ついむかついて怒っていいましたがマスクしてるからいいだろ!と拗ねてしまいました😩ご飯食べる時や泣き止まない時に母に助けをもらって抱っこしてもらってるだけなのにいつもタイミング悪くてやっと寝たあとに抱っこしようとするから触ってもいい時に教えるからやめてと話したらめちゃくちゃ嫉妬して怒ったり…部屋から出てこなくなった(笑)

あー、帰りたい😭
初孫だから喜んでるのはわかるけどもうちょっと考えてよ😩

コメント

サクラ

うちは、起こした人がまた寝かすんだからね!って言うと、近くの躊躇してました。

• 👼

👼

うちの父、面倒ごとが嫌いで何を言っても泣いたら見てるだけなんです😭

• 11月8日

嬉しいんでしょうね☺️
気持ちは分かりますが、やっと寝かせたあとはやめてーと思ってしまいますね。

赤ちゃんはお母さんからもらった免疫があるのですが、うちの下の子は生後2週間でRSと肺炎で入院したので、気をつけてください😭
感染したときは、免疫あるんじゃないの!?ってビックリしました。

• 👼

👼

父とは犬猿の仲で生まれる前までは笑わない仲だったのに孫の顔見た途端笑顔が増えたので喜んでるのはすごく伝わるんですよね😂笑

ダブルはきついですね😱
    RS怖すぎる…。
    やっぱ昔の人と言うか、そうゆう風潮があるんですかね?

• 11月8日
ぷぅ

うちの父親もそうですよ。
自分の都合自分のタイミングで連れ出し昼寝の時間なんか関係なし!
おかげで夜はグズグズ。
グズグズ言ってる時は知らん顔。
まじでムカつきますよ😩
だから単身赴任の父親が帰ってくる時は極力行ってません実家にwww

• 👼

👼

全く一緒です😭!
    何も頼んでないのにいろいろ買ってきて見返り求めてるのか抱っこ拒否るともう買わん!とか子供みたいに恥ずかしいです😂

単身赴任はいいですね、羨ましい😭
    あたしの父も単身赴任にならんかな(笑)

• 11月8日
MAXとき

免疫があるとはいえ、上の方が仰ってるようにRSは免疫ないんですよね…
大人はただの風邪症状なので、もしRSなら移ります!
うちの下の子は私が免疫力なかったんでしょうね、3ヶ月の時に普通に風邪ひいて高熱たたきだしあわや入院騒ぎでした。
お父様が構いたいのもわかるし、産後でガルガルしてる気持ちもよくわかります😭

• 👼

👼

RS怖いですよね💦
    免疫力あるとはいえ何があるかわらかないので手洗わずに触ろうとしたりするのが許せなくて💦

実父とは犬猿の仲なので余計にガルガルが酷くて触れて欲しくないです😂

• 11月8日

あー
うちの実父も初孫の時はそんな感じで自分のペースで出来なくて凄くイライラしてしんどかったので分かります笑

半年間風邪を引かないのは免疫をもらっている、風疹や麻疹などのウイルスであって、細菌性のものには免疫はつかないので普通に風邪引きますよ笑

嫉妬して怒るとか意味不明ですよね笑
休ませてくれって思いますし笑

• 👼

👼

舞い上がるのはわかるけど、もっと冷静に考えてほしいですよね😩

自分は子育てしてきたからわかるみたいな謎の自信…ちゃんと調べてほしい😑いつも夜中ミルク飲ませた後に触りに来るのでむかついてしょうがないです(笑)

• 11月8日

退会ユーザー

それも分かります笑
    夜中にミルク飲ませてようやく落ち着いたところで、なんであんたがそこで登場するんや!って思ってしまいますし笑

初めての孫、初めておじいちゃんになれた嬉しさで舞い上がり過ぎですよね笑

• 11月8日
  • 👼

👼

頭の中お花畑すぎて笑ってしまいます😂かかってからじゃ遅いのに、触んなクソジジイと何度心の中で叫んだことか(笑)

• 11月8日
hana

半年は風邪引かない…ならありがたいですよね。
リアルタイムで生後4ヶ月の娘がRSウィルスの気管支炎で入院4日目です💔
息子が先週風邪ひいててうつったのですが、RSは一歳未満の赤ちゃんは気管支炎や肺炎になりやすいです💔
一歳以上なら息子のようにただの風邪で済みますが…

ミルクも飲みが悪い。飲んだら口と鼻から滝のように吐いて息が止まってしまうんじゃないかと思うほど…
タンがからんで寝苦しく眠れない。発熱、下痢、鼻水が出てるせいでミルクが飲みにくい。
点滴してるから片手はテープでぐるぐる巻き…

そんなに孫が可愛いのなら、孫にこんな苦しい思いさせないように気をつけて欲しいですね…
本当可哀想ですから😞

• 👼

👼

とても辛いですね、はやく治りますように。読んでるうちに自分の子と重ねちゃって心が苦しくなりました😔

言って素直に言うこと聞いてくれる人ならいいのに何を言っても大丈夫の一言。母もあなたが風邪引いたら母乳でうつるからそれだけは避けなさいと言い出してしまうので、一刻も早く帰りたいです😔あたしの子なのに基準が両親たちに合わせて考えすぎとか言われるし強く言えば出て行けとか言われるのでもう本当に嫌になります💦

• 11月8日
  • hana

hana

ありがとうございます😊
    大丈夫て言って、いざ子供が風邪ひいても責任とってくれるんか?って私ならキレます😅
    父が拗ねようが、とにかく黙れと😅

あまりストレス溜まるのなら、旦那様の協力や理解があるのなら早めに自宅に帰るのもアリかもしれませんよ?😄
    私も長男の時2週間で実家ストレスが原因で自宅に帰りました😂

ストレスが一番良くないので😟
    でも産後の家事は本当に控えるように。

• 11月8日
  • 👼

👼

本当ですよね😑
    なってからじゃ学ぶとかそんなおかしなこと言ってられないですしね💦

あたしが車もってなくて1ヶ月検診の日旦那が会社休めないので実家の母に送ってもらうつもりなのではやく帰りたくてもあと2週間我慢なんです😂笑

検診終わったら即帰ります(笑)
    ありがとうございます!

• 11月9日