※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3週間から完ミなので、ムチムチになってきました。ミルクは太りやすいのでしょうか?巨大になるか心配です(笑)

生後3週間ぐらいから完ミなのですがかなりムッチムチになってきました。やっぱりミルクは太りやすいんですかね?ムチムチも可愛いですがこのまま巨大になるんじゃないかなって(笑)

コメント

あい

あげすぎるとただの肥満になっちゃうので、要注意ですね。

普通の量あげてたらそんなに太りすぎることはなかったですよ~

かもめ

息子は半年まで混合でしたがムッチムチでした(*´∀`)✨
やっぱり動き始めると細くなってムッチムチの足が大好きだったので少し寂しいです😂❤

SOMAMA

うちは退院してからミルクですがムチムチになったことないです〜!
ちぎりパンやるのが夢だったのに出来ませんでした😥
ミルクは栄養高いけど、太るというか身長とか体格にもよると思いますよ😊!3ヶ月までどこまででかくなるんだ!?と思ったら成長がゆっくりになってきました。それでもデカイですか(笑)

うちも、完ミで
同じくムッチムチです!笑

生後3ヶ月のときに買い物行ったら
スーパーの店員さんとか、すれ違った おばさまとかに5~6ヶ月くらいだと思われてました 笑

ダイ

うちは完母ですが一ヶ月ごろから離乳食二回食になった今でもむっちむちですよ〜😄

みなみ

ちゃんと分量通りなら問題無いと思います!!
一説ですが、
お母さんがせっかく作ったミルクが勿体無いからと赤ちゃんに毎度毎度頑張ってキッチリ飲ませているから発育がよく母乳の子より太って見えるというのを聞いたことがあり、確かになるほどなーと思いました(笑)

RA

完ミですが、今のところムッチムチになったことはなく、標準的な感じです!
ただ、2~3ヶ月位の時に生後半年くらいには見られました😅

みぃひ

うちミルク寄りの混合ですが細いです😂

おすし

ミルクよりの混合ですが…細いです😂💦
なんか…全然ちぎりパンじゃない…と思っている今日この頃です😁
ミルクの方がしっかりムチムチになるイメージはありますね☺️

さっち

完ミですが、ずっと細いです😭
その子その子による思います😊

みみみ

完ミですが、うちの子はムチムチではないです💦💦💦

A

ミルクです!
最初はムッチムチでしたが、ずり這いとか始まり出したら、スッキリしてきました!
足はムチムチですが、体重は平均です☺️